2013年 09月 17日

GNO3終わったったwww 終わ。。。え?

訃報です。

GNO2&GNO3終了
http://member.gno3.ne.jp/html/info_contents_close.html

> 平素はガンダムネットワークオペレーション3をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
>  2010年3月1日より運営してまいりました『ガンダムネットワークオペレーション3』は、諸般の事情により
>  2014年1月12日(日)22:00をもちまして、サービスを終了させていただきます。

さよか。。。

ついでにGNO2も終わるそうです。ていうか、そっちは、まだやってたのかwww

まあ、バンナムですからね。アイマスの課金大成功で金の亡者となったバンナムですからね。

ジョジョの奇妙な冒険というゴールデンタイトルを、実はクソゲーなのを隠して、ファミ通のクロスレビューを買収して40点満点とらせて、初版で50万本オーバーを売り抜けたバンナムですからね。小売が大損? しらねーな!

まあ、ジョジョはその後、追加キャラの課金で金をぼったくるつもりだったらしいのですが、微妙に作戦失敗ですね。みんな、中古に流しまくったらしいので。

そんなバンナムですから。

不採算事業は切り捨てなのです。

そうか、GNO3は終わるんだね。そして、GNO4は出ないんだね。

単純に考えますと、今のバンナムがGNOシリーズの最新作を出す場合、課金ゲーになるのは目に見えています。シャアザクとか、クソ強いレアで、1万円くらい課金したら手に入る、みたいな。今みたいな良心運営は考えられませんね。

もう、それはGNOではない。

そして、GNO3は失敗した作品で、多くのプレイヤが引退しました。

となると、バンナムがGNOというタイトルを終わらせるのも不思議ではない。正直、GNOごときにリソースを割くくらいなら、アイマスに投入したいのがバンナムの本音でしょうね。

わたしの知る限り、サラリーマン向けの、短時間でできる戦略ネトゲーという唯一のジャンルだったんですけどね。残念です。

引退していてなんですが、まあ、なかなか楽しかったですね。

でもきっと、不死鳥のごとく復活するでしょう。。。スマホでできる、平成ガンダムをメインとした、スーパーウルトラ課金ゲーとして!www
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-09-17 23:58 | GNO3(更新終了)


<< モンハン4で野良オンラインやっ...      モンハン4クリアしたったったwww >>