2013年 09月 15日

モンハン4やったったったwww

なんつーか、初見で思ったことは「ハンター王に、俺はなる!」みたいなw

キャラバンを結成する、仲間を集める、街から街へと移動していく、似顔絵ネタ、とかなんか、妙にワンピースオマージュを感じましたね。ここ、どこのグランドラインだよ、みたいな。中高生世代へのサービスでしょうか。

中高年への愛の手はないんでしょうかね?

まあ、それはともかく。

今回のモンハンは街から街への移動がございまして、今は海に飛び出し、3番目の街に来ています。

とりあえずの感想としては。。。

なんか、これ、難しいんだけどw

PSPのモンハン3は楽勝で、防具なんて中盤まで初期装備で遊んでいました。それでも余裕でした。でも。。。4やと、あかんね。死ぬね。装備を整えて、回復薬も持っていかないと死にます。支給品だけでは戦えない。

まだ討伐クエストの失敗はないですけど、意外と設定がシビアな気がします。初心者は大丈夫でしょうかね?

新しい敵のモーションが立体的なので、動きが読みにくい、ってのがひとつですね。

あと、探索とかいうゲームモードでは、村クエに比べて、さらにモンスターが強めの調整になっています。

イヤンクックとかとお手合わせできるんですけど、本気の死闘になりました。イヤンクックと死闘している経験者の人って。。。いや、でも、それくらい固い、痛い。

序盤のチュートリアルが長くてうざかったから、初心者に優しい作りかと思っていたら、これですよ。とんだ鬼畜やで。。。

まあ、総じてモンハン、だと思います。なかなか面白いんじゃないでしょうか。

ちなみに、3DSでの操作感は。。。最初、PSPより違和感がありました。やりにくい、と。LとRの位置が押しにくい、Aボタンがゲーム機の縁すぎる、とか。でも、やっているうちに慣れましたw 人体すげえええええ!

大剣使い的には違和感なく遊びていますね。ちょっとした視点の移動がやりにくいかな、くらいです。坂を登っている時に、少しだけ上を見たいんだけどなあ、とか。

ただ、3D機能だけは、開始して1分で切りました。あれ、いらん。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-09-15 11:20 | モンハン4 | Comments(5)
Commented by タカト at 2013-09-15 23:32 x
族長の大剣とランポス防具なら先生は余裕で狩れますよっと

奇跡的に届いたんで速攻でゲリョスまで狩ったでー・・・回復薬買わせてーな!(切実
Commented by タカト at 2013-09-15 23:32 x
族長の大剣とランポス防具なら先生は余裕で狩れますよっと

奇跡的に届いたんで速攻でゲリョスまで狩ったでー・・・回復薬買わせてーな!(切実
Commented by オニミキ at 2013-09-16 23:13 x
>タカトさん
回復薬を買えないのが、序盤の厳しさにつながってるんでしょうねえ。当時はアオキノコの栽培が趣味でした。
Commented by ひっとみ at 2013-09-17 09:13 x
慣れたら敵との距離が把握し易いので3Dあったほうがいいと思うんだけどなぁ。
オレとか3Dでもぶっ通しでイケルでw
Commented by オニミキ at 2013-09-17 22:59 x
>ひっとみさん
別に3Dなくても把握できるので、わたしはいらないかなあ。。。

3Dがうざいのは、頭の位置がずれたら、ぶれるところかなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4クリアしたったったwww      モンハン4かったったったwww >>