2013年 09月 12日

iPhone5Sが発表されましたねー

iPhone5Sがとうとう発表されました。

iPhoneそのものより、いよいよ茸から出る、というのが目玉でしょうか。何年も意地を貼り続け、結局、Appleの足の裏を舐める覚悟をしたのか、と思うと涙が止まりませんね。

ドコモの2トップ戦略とは、Appleの重すぎる販売目標を呑む布石として、日本のケータイメーカーをリストラするための方便だ、という穿った見方もあながち間違っていなかったのかもしれません。

興味深いのは、茸の参戦に対し、禿がどのような値段設定をしてくるかですね。今ごろ、初期発表と、やりましょう出来レースの準備に余念がないかと思いますw

なんであれ、安けりゃいいですが。

で、iPhone5Sですが、買う予定です。ぶっちゃけ、性能的にはiPhone4Sで足りているのですが。。。

理由は。。。
・iPad持ちなのでテザリングがしたい
・指紋認証ロック機能がすばらしい

特に、指紋認証は最高ですね。ずっと待ち続けていた、というか。

androidとiOSを比較し、iOSが負けていると思っていたのが、ロック画面のパスワード入力ですね。androidの、図形入力っぽいパスワードは、正直、うらやましかった。iOSなんて数字4桁という、実にオールドスタイルですからね。。。

なので、いつもノーパスワード運用でした。ケータイって個人情報のかたまりなんやけどね。。。落としたら、どないしたらええんやろ。。。

それが、あなた、指紋認証でロックですよ。何世代進んじゃったの、と。

こりゃ、買うしかねーです。そして、これでしばらくケータイは買い替えなくても良いかな、という感じです。もう、これ以上の進歩もないんじゃないかな、と。

なので、指紋認証機能がない廉価版のiPhone5Cは選択肢に入りません。指紋認証がいらないなら、あれもいいと思いますよ。端末だけで1万円くらいって、すげーな、と思います。

発売が楽しみデスね。

たぶん、販売して直後は、指紋認証が作動しなくて、ロックが解除できないという阿鼻叫喚の地獄が繰り広げられる気がしますが。

え? 心配症だって?

君はパチンコガンダム駅の悲劇を忘れたのかね? あれから、まだ1年も経ってないんだぜ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-09-12 00:18 | デジタルガジェット


<< モンハン4かったったったwww      魔境でVayneとか無理ゲーじ... >>