2013年 09月 10日

魔境でVayneとか無理ゲーじゃないですかね。。。

最強ADCと名高いVayne。序盤は微妙だけど、後半からむちゃくちゃ強いと評判のチャンピオンです。魔境脱出にはレイトゲームチャンピオンが有効だと聞き、買ってみました。

で。。。

え、これ、Vayneって無理じゃないですかね、逆に魔境だと?

魔境のBOTレーンには以下の特徴があります。
・SupportがWardを置かない
・敵がラストヒットを無視してガンPUSH
・PUSHされてもJunglerが森から出てこない

この合わせ技がとても素晴らしいコンボになっております。

Vayneは対人性能は最強なのですが、ガンPUSHに弱い、という性質を持っています。なので、射程でまさるCaitlynでハラス&ガンPUSHが一番いいカウンターだそうです。

で、魔境だと、上記のとおり、まさに鬼のガンPUSHをもらいます。ダイヤレートのような、静謐なラストヒットを積み重ねながら、ハラスを刺し込む、なんてお上品なものではない。。。

ただ、ラストヒットなにそれおいしいの? と言わんばかりの狂気に満ちたガンPUSH!

ガンPUSHを受け、レーンは押し込まれ、Junglerは森から出てこず、味方SupportはWardを置きません。結局、ファーストリコールで買うんですけど。。。ああ、装備が遅れる。。。

そんな状況下で、farmできないですね。。。序盤が強いCaitlynならなんとか戦えますが、序盤が弱いVayneだと、なんかもうハードゲームすぎます。

Vayneって、まともなJunglerとSupport。。。少なくとも、どちらかがいないと無理ゲー過ぎないかと思いました。基本的に、魔境で味方は信用できません。序盤の味方依存度が高いVayneはきついんじゃないでしょうかね。

VayneでJunglerもSupportのヘルプもなく、ひとりでBotを戦い抜けるなら、大丈夫、もう君は魔境レベルじゃない。いつか卒業できるよ。。。

個人的に魔境を生き抜くAdcって。。。
・ひとりで敵を押し返せるだけの、PUSH力がある
・味方が守ってくれないので、自衛のblinkがある

ってのが条件のような気がします。どっちかっつーと、PUSH力は必須じゃないかなあ、と。blinkの有無は立ち位置で多少はカバーできますけど、PUSH力ないのは、マジでどうしようもないです。

つまり、Caitlyn最強伝説。使ってはいないですけど、Gravesもいいんじゃないですかね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-09-10 00:31 | League Of Legends


<< iPhone5Sが発表されましたねー      そんなやつとPremadeして... >>