2013年 09月 07日

ランク10戦終了、そして査定結果

ようやく最後の戦いが終わりました。10戦の勝敗は。。。

b0028685_23121399.png


○☓○○○○○☓☓○で7勝3敗。

基本的なPickはJungler、adc、topですね。

midは、戦い方のイメージがつかめていないので、避けています。死なずに折り返すだけならできるんですけど、それはmidの戦い方じゃないですからね。行く奴は自信があるんだろう、と思っているので任せています。

Supportは、してもいいんですけど、今は味方adcを信頼できないので、現時点で選択肢から外しています。

最後の3戦は、なんというか、なかなかひどかったです。

負け/敵にSmurfアカがいた(昨日の日記のやつ)
負け/味方がアレだった
勝ち/金2のSmurfアカが味方にいた

Smurfっつーのは、サブアカのことです。本アカはもっと高いレートにいるので、基本的に強いです。最後の最後まで、味方か敵に依存しているね、わたくし。。。10戦でキャリーできたのはゼロ!

三敗目の負けはやばかったですね。しょっぱな、敵の姿が見えたので警戒をpingしたら、味方のSupportが特攻して憤死。アホかと。で、試合開始後、Midが瀕死になっていたので、リカバリするからリコールしろ、と言ったら。。。

b0028685_23134683.jpg「大丈夫。ポーションあるから」



そして30秒後に流れる、戦死の報。。。

ゆったやん! リコールしろって! フォローするって! その後も、なんか延々とMidはボコられていました。この時点でgg。

でもね、Midとは逆に、TopのKayleがうまく、勝てるんじゃないか、と思えました。いけるかも。。。と期待して集団戦に突入したら、味方のAsheが全然ダメージを出していません。アイテム欄を見てみると。。。

b0028685_23124650.jpg「Zephyr買ったったった(キリッ!」




血剣の次にZephyrとかどうするねん。。。王剣かPhatom Dancerとかあるやん。。。それ、7番目のアイテムとして、靴を売って、買うもんや! 2番目のアイテムちゃうで! がっくりと、がっくりと心が砕け、わたしは静かに/surrenderとタイプしました。

これが、わたしがadcをする理由なんですね。

別にハイレベルなkiteとかしなくてもいいんで、ちゃんとビルドして、棒立ちでいいから敵を撃って欲しい。それをしないと後半、負けます。わたしは別にadcがうまくないですが、ビルドは無難です。味方を信用できないので、わたしがadcをしています。

最後の10戦目は、TopとMidがおせおせで勝ちムードでしたね。その代わり、Botレーンは犠牲になったのだ。。。わたしの守っていたレーンですが!

b0028685_23141434.jpg「Sup」



期待したんですよ。ちゃんと、Supportキャラ選んでね、しかも、Wardまで買ってくれてね。これはきた、と。やる気のあるSupportだと。当たりを引いたぞ、と! 上がるテンション!

。。。
で、あの、その、なんで。。。

なんで、その買ったWardを置かないんですかね。。。?

Wardを置いてくれないので、茂みの中が見えず、敵が自由に動き回ります。もうね、茂みに罠を置いた。必死に置いた。Caitlynで良かったね。僕には置ける罠がある。。。だけど、罠なんて、ないよりマシくらいです。敵は容赦なく攻め立ててきます。

敵がガン押し。これでもか、とガン押し。押されているのでGankが欲しかったのですが、それはなく。。。でも、その代わり、味方のGankがTopとMidに刺さりまくっていたので、よかったかな、と。耐える価値のある、時間でした。

ただ、Junglerの援護はなく、SupportはWardを置かず、敵はガンPUSH。これは事実。

個人的に、あの状況下でヘボがadcをしていたら、早期に大崩壊していたと思います。その崩壊を食い止めたので、自分を褒めてあげたいと思います。。。いや、それくらい褒めさせて!

ちなみに、このヘボSuppの次の試合結果を調べたら、負け試合でadcが大量にデスしていました。そうなるよなあ、と。

これが、わたしがadcをする第二の理由です。

味方のSupportがヘボだと、早期の大崩壊が起こりえます。そして、今のレートだと、大抵、ヘボです。ヘボadcとヘボsupのコンビは、Botレーンどころか、ゲームの大崩壊を招きます。そこを頑張ってホールドする。そうして、後半につなぐ。

なかなか、やるやん、俺(自画自賛)

今回の失敗はラストヒットがぼろぼろだった、ことですね。恥ずかしい数値でした。いや、相手もラストヒット無視でPUSHとハラスしてきていたので、さほど差があったわけでもないのですが。。。(笑)

で、最後の勝利をもぎ取り、こうなりました。

b0028685_23145589.png


7勝3敗で銀2。

基本的にLeague Of Legendsのランクは(銅>銀>金>プラチナ>ダイヤ)です。そして、各ランクは5つのレベルわかれています。銀2の配属なら、上出来でしょう。

終盤よれましたが、中盤までの味方ゴッドドローによる(笑)連勝街道での貯金がききました。なんとか逃げ切りましたね。ブロンズ落ちだけは免れました。銅物園とか嫌やん?

自分の実力より、少し高いかな、と思いますので、これから、ガンガン下がると思います(笑)。まあ、銀だとシーズン終了時にいろいろ褒章がもらえるので、満足しておきましょう!

ちなみに、内部レートは、1360だそうです。
b0028685_1858181.png



ランク戦は、今のところ、ノーマルより面白いですね。

ノーマルはむちゃくちゃなPickが蔓延っているし、頭のオカシイプレイヤが多すぎます。もちろん、ランク戦にもいますが、だいぶ数が減っています。今のところ、ゲームとして成立していますね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-09-07 23:21 | League Of Legends


<< そんなやつとPremadeして...      必殺ゴールド請負人 >>