2013年 09月 04日

League Of Legendsの英会話

Hi, Summoner!

Are you afraid of playing League Of Legends? Is the reason you can't speak English? Oh, no baby. Don't hesitate to play lol! It's a really nice game to challenge even if you are not native speaker. Just do it and have fun!

英語がわからんからlolはなあ、という方のために、League Of Legendsで必要な英語力について書きましょう。

ぶっちゃけ、たいした英語力はいらないです!

上の英語が正しいかどうかよくわかんないですが、たぶん通じるでしょう。これくらいなら、すらすらと即興でかける私ですが、ゲーム内でまったく英語を使いません!

アクションゲームなので、忙しくてタイピングしてらんない、というのもありますが、一番の理由は。。。

あいつら全員キ○ガイだから!

狩猟民族の末裔たちが、いかに腐った性根の持ち主か、ブログで連日お伝えしたとおりです。言葉が通じるとか通じないとか、そういう問題ではないのです。

コニュニケーションを取りたくない!

そもそも彼ら自身、口を開けば文句ばかりです。建設的な意見など100に1つもありません。アホです。アホなのです。アホを相手にしても意味がない。会話をしても仕方ありません。つまり、英語は不要です。

ただ、一応、ゲームなので最低限の意思疎通は必要です。それを紹介しましょう。

●ロビーにて

まずロビーで自分が担う役割を宣言します。さすがに、これをしないとゲームが円滑に進みません。低レベルの場合、使う言葉は以下のとおりです。
・top
・mid
・bot

3本のレーンのどこに行くかコールしましょう。ちなみに、topとbotが2人でmidが1人です。

高レベルになると、役割が細分化されます。
・top
・mid
・jungle
・support
・adc

それぞれがなにを意味するかはWikiでも読んでください。

ちなみに、レーン選択でモメる場合が多々あり、自分がどのロールをするべきかわからなくなるケースがあります。そういう場合、マジメな日本人のあなたは質問をしなきゃいけないと思いますか? 「Which lane should I go?」とか?

いえ、いりません。

その場合は、画面右上の☓ボタンを押し、ゲームが始まる前に抜けましょう。警告文が出ますが、単に5分〜15分くらいゲームできなくなるよ、ってだけです。これをDodgeといいます。

なんだか申し訳ない? いえ、ご安心ください。

レーン選択でモメるのは頭がおかしい真性の狩猟民族がいるからです。だいたいクソゲーになります。身を守るために、貴重な時間を守るために、ぜひともDodgeしてください。アホがアホだと、俺はヤバイと教えてくれているのです。舌なめずりしてDodgeです。

とりあえず、ゲームをするだけなら、これだけで充分です! ほとんどの試合で、わたしはこれ以外、口にしません! なんて簡単なゲームなんだ!

●ゲーム開始時

junglerだと、以下の発言と同時にpingを鳴らします。

・leash plz

junglerは最初に大物モンスターを狩るのですが、その援護を味方に要請します。言わなくても普通は手伝いに寄ってきますけどね。味方Junglerがこれを言ったら、そういう意味だと思ってください。

●なんか言われた時

狩猟民族の末裔どもはガチで頭がおかしいです。なんというか、脳と口が直結しているらしく、思ったことをすぐ口にします。なので、少しでもムカついたら、文句を言います。アホです。

ただの文句なので、基本的に無視でいいです。

相手にするだけ無駄です。言い返しても、火に油を注ぐだけで時間の無駄です。ストレスも貯まりますしね。モンスタークレーマーです。相手にしない、それだけです。あいつらはこちらの話を聞きたいのではなく、言ってすっきりしたいだけです。迷惑なアホなのです。

ただ、ちらっと読んだ時に、あ、悪いな、と思う気持ちが少しでもあったら、一言こう言いましょう。

・sorry

それ以外の言葉は決していけません。アホを調子づかせるだけです。ちなみに、sorryと謝るのは、本当に悪いと思った時だけでいいです。そうですね。。。勝ちゲームで明確なミスをして、それを咎められた時くらいでしょうか。基本、無視でOK。相手はまともじゃないです。狂人ですからね。

。。。と、いう感じです。
では、復習をしましょう。

ロビーで役割をコール、Junglerだったら、始まった時に中立モンスターへ走りながら、leash plz。ほとんどの文句は無視ですが、自分が悪いと思った時はsorry。

実際、これだけです。
たったこれだけで、lolを遊ぶには充分です。

英語ができないから、とためらう必要はなにもありません。そもそも彼らと会話をしたいとまったく思いませんから。ぜひ、League Of Legendsに挑戦し、日本人の民度の高さを再確認して下さい。

マジで狩猟民族たちのクズさ加減に驚きます。日本への愛国心が高まるゲーム。それがLeague Of Legends!

いやあ、マジで日本鯖作ってくれませんかねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-09-04 23:18 | LoL 役立ちメモ


<< 本当に味方ガチャゲーすぎる      やっぱりね、Dodgeはするべきです >>