2013年 09月 01日

Jungling練習中

Junglerをよくするのですが、Xinしか今のところ使えません。というか、そのXinも。。。あんまり納得できる扱いができません。

Junglerにもいろいろありまして、大きく分けると、早期Gank型と後期Gank型があります。

早期型は、Xinのような優秀なBlinkを持っているキャラ。レベル3からガンガンとGankに行けます。後期型はWarwickのように、強力な強襲型のUltを持っているキャラでしょうか。Ultは強力ですが、レベル6までGankが難しいです。

どうも、わたしは早期Gankをガンガンかける傾向があります。

もうちょっとJunglerのレベルアップ/育成という視点が必要ですね。なんかうろうろしすぎて、Suppよりレベルが低いJunglerとかもうね。あかんやん?

あと現状、XinがBanされることはありませんが、とられる可能性はあります。そうなると、うまく扱えるJunglerが他にいません。

という理由で幅を広げようと思いまして、ViでJungleの練習を始めました。Viを見ていると劣化Jarvanのように見えまして、Jarvanを買うまでの練習として使えるかなと。

そして。。。今日も今日とてクソゲーなんですねw

b0028685_2347557.jpg「Supp」



殊勝である。自らSupportを担うとは。。。狩猟民族も学ぶのだな。。。なんて思っていた時期が、俺にもありました。

b0028685_2348186.jpg「WTF!!! なんでお前、Ward買ってないの!?」



彼の装備を見ると、Dran RingにPortion2。ガチAP Caster用の装備でした。Support用のキャラを使い、Supportと宣言し、味方を油断させての。。。

Support放棄。

まさにこれ、この高度な情報戦。これが狩猟民族の力です。彼らのいうことを信じてはいけません。

TaricのAPビルドなんて、ただのゴミ。ていうか、AP ビルドどころか、その後、なぜか攻撃速度の上がる武器を買っていました。なにがしたいのかわかりません。

もちろん、勝てません。

ただ、この試合は敵のJunglerがうまかったですね。正直、Junglerの差も強く感じました。ま、まだViの感じがわからないんだけなんだからね!(言い訳)。。。ていうか、そりゃ、BotがWardingしてないんだから、キルレーンになるっつーの。。。

で、気を取り直して第2戦に挑むわけですが。。。

b0028685_23503251.jpg「Disconnect!☆」



でました。狩猟民族お得意の必殺Disconnect。もうね、しょっぱなから、これ。死ねよと。人のプレイを邪魔してるんじゃねえよと。

Junglerのコールをしていたのに、Topにいかないといけません。。。Jungler用のマスタリーだっつーの。。。でもなんか、対面をボコボコにできました。

b0028685_2348712.jpg「お前、マジでViうまいな!」



味方が褒めてくれました。

実のところ、わたしはCS精度が今のレベル帯だと平均より高いので、レーニングが強いです。ぶっちゃけ、Junglerよりうまいんじゃないかな。まあ、対面がゴミだったってのもありますがね。。。

この試合、「キャリーしたったったったwww」と言っていいくらいの活躍でした。

勝ち試合だったら、間違いなく言っていいでしょう。でもね、負けちゃったんですよね。。。負けたら、キャリーじゃないです。

やっぱ、4人じゃ無理っす。しかも、相手にはYiやZedがいました。タイマン強い系がいると、バックドア作戦を止めきれないので、人数が少ないとどうしようもないです。

ただ、中途半端に相手と互角の戦いをしてしまったので、サレンダーがいつものごとく、通りません。無駄な50分でしたね。。。僕の人生は、このようにして消耗されるのだ。

なんでLeague Of Legendsはクソゲーしかないん?
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-09-01 23:58 | League Of Legends


<< ランク初10戦/中間報告      なんか、ノーマルの勝敗はどうで... >>