2013年 08月 29日

査定の始まり

League Of Legendsですが、10月末に、第3シーズンが終わるそうです。わたしのLeague Of Legendsは9月中旬に終わりそうですが。

別にシーズンが終わってもゲームができなくなるわけではないのですが、League Of Legendsにはランクマッチというのがあり、そのレートが一旦リセットされます。

というわけで、ついに、ランクマッチに挑むことにしました。

たとえ、散々な結果に終わって魔境に叩き落とされても、まあ、レートがリセットされますからね。来クールには新しい気分で望めます。そもそも、ノーマルゲームの時点で魔境ですしね。

。。。もうね、試合のロビーから雰囲気が違います。音楽がね、なんつーか、開戦前のBGMでしたw 嵐の前の静けさ、といいますか。。。戦意をかきたてます。

チャンピオンのBAN(使用禁止)の指定、そしてPickの流れ、ああ、これはノーマル戦じゃないんだなあ、と。

最初の試合は、まあ、Jungleでスタートしました。

b0028685_0504495.png


とりあえず、勝てました。。。
記念にぱちり。

勝てたよ! 勝てたよ! はじめてのランク戦で勝てました!
。。。まあ、味方に恵まれたからですがw

Botがよれよれでしたが、Midが優秀でしたね。Blink持ちの特性を活かし、華麗に敵のGankをかわしていました。あの凶暴な敵のFizzのSnowballを食い止めたのは、間違いなく勝因の1つでしょう。

あと、地味に。。。サポLuxの、レイトゲームにおけるWardingもよかったですね。サポLuxがBotをぶち抜かれた最大の原因のような気もしないでもないのですが(笑)、さすが唯一の銀3だけあり、きっちりWardingしていました。

最近は味方か敵に大Feederかディスコネがいて、10分時点でGGばかりでしたが、今回はそういうのはなく、双方とも緊張感のある試合ができました。面白かったですね!

ちなみに、わたしは。。。なんか微妙でしたね。。。

Botは敵がきっちりとWardingしていたので、Gankに行っても逃げられます。。。まあ、味方が押されまくっており、タワーハグ状態だったので、それを解除する、という程度の効果はありましたが。

Midは上記したように、Blinkを考慮してのPushだったので、ちょっとGankできません。。。が、一応、2キルくらいはアシストできたかと思います。逃げる敵をブチ殺せるEzのUltは便利ですね。

あと、Topくらいでしたかね、多少、Gankできたのは。。。

ふらふらと移動している時間が長過ぎて、farmが足りずレベルがBotより下になったのは大反省です。Gankが刺さらないのなら、おとなしくfarmしておいたほうがよいのでしょうかね。

それより、一番ダメだったのは、これですね。

b0028685_0504928.jpg「Stop KAMIKAZE. Xin」



KAMIKAZE、だと。。。

ただ、これは言われても致し方ありません。わたしのミスでした。5対3の状況で敵に戦いを挑んでしまったので。。。いや、味方がまだいると思っていたんですねえ。。。いつの間にやら、ドラゴンをこっそりと狩りに行っていました。

こういうことで、試合の潮目が変わることがあります。今回はたまたま軽傷ですみましたが、自重しないといけません。いや、ホント、完全にミスでした。

最初の10戦で自分の配属先のランクが決まります。とりあえず、1勝できたので、10連敗はないな、とほっとしております(笑)
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-08-29 00:53 | League Of Legends | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なんか、ノーマルの勝敗はどうで...      いつから俺が、モンハン4をやら... >>