2013年 08月 26日

撤退の鐘⇛よし突撃だ!(狩猟民族の末裔的に)

最初の1:30秒まで、私は川辺に立ち、敵のinvadeを警戒します。私がJunglerをしたときに、invadeを許して散々な目にあった苦い経験があるからです。

で、今回、その努力が実りました。対岸に敵の影が見えたのです。

わたしは撤退pingを連打しました。ここは危ない! 敵が来ているぞ!

下がったわたしの耳に届いたのは、味方が死亡するお知らせでした。驚きました。ちょっと待て、お前ら。見張ってたの俺だけじゃん。お前ら後ろの方にいたじゃん。ぼんやり赤リザ湧くの待ってたじゃん。なのに、なに突撃しているんだ。

慌てて戻ったわたしの目に飛び込んだものは。。。

HPが残り2割の味方が、撤収する敵3体の中にFlashinする勇姿でした。

もちろん、一瞬にして蒸発します。

あの、さ。。。なんで、HPが2割で、わざわざ撤退している敵の後を追うの。。。? いや、敵のHPも減っているけどさ、殺せないでしょ? お前、飛び込んでどうするの? なんか意味あるの、それ? 死んだだけじゃん?

ていうかさ、どうして全力でぶつかるの。牽制でええやん。こっちをinvadeさせなければ、相手は戻っていくのに。どうして、そんなに戦争するの。戦争したいの。だから、お前らはイラクに核兵器があるとかでっちあげてまで戦争するんだよ。

なんか、慌てて駆けつけたTopの味方も一瞬で溶かされていました。わたし以外、一気に4デッドですよ。せめて、2デスとられたときに、相手が引いた時に下がろうよ。。。

1.invadeの見張りをしない⇛invadeされ、味方Jungler死亡
2.invadeの見張りをする⇛4キル献上

そうか、見張りをしない、それが、正解だったんだね。。。1のほうが、犠牲は1人ですむから。。。魔境では、それが正解だったんだね。。。僕はずっと、間違えていたんだね。。。Junglerを人柱にするだけで、いいんだね。。。

もう、やる気が失せかけていたところで、わたしの対面は3キルをとったEzreal。無理。ポッケに1000GP入っているEzrealとか無理。ファーストリコールしてから、異様に攻撃力が高い。そりゃそうだよね。開始2分で1000GP稼いでいるものね。

なんでなん? 僕、ちゃんと見張ったし、下がりって言ったんやで? マジメにやっとってんで? せやのに、なんで僕がこんな罰ゲーム喰らうことになるん?

いやでもね、頑張ったと思うよ。

1デスだけで凌いだし、隙を突いてBOTに2回Gankに行ったしね。頑張ったよね。あの状況下でよく頑張ったよね。あの戦力差で、うっかりミスの1デスってすごくね? いや、俺はすごいと思うんだ。

でもね、勝てないよね。もちろん、味方の狩猟民族たちのFeedが止まらない。

サポSingedとかいうクソがいたんですが、ヤバいと思ったら、Dodgeすべきだったよね。7デスですよ、こいつ。つーか、サポSingedって。ミニオン殺してなんぼのSingedが、ミニオン殺せないサポって。ちなみに、ミニオンは7匹しか殺していませんでした。そこは律儀にサポの流儀を守ったようです。そこマジメにいくなら、サポ用のキャラ使おうな。。。

JuglerのShacoも6デスですよ。なんで、レーナーでもないJunglerでそんなに死んでるん? 20分サレンダーのゲームやで? gankするたびに死んでた? キル敵にプレゼントしちゃった?

サレンダーが通って、ああ、よかったなあ、ですが、まあ、なんつーか、クソゲーですわ。彼らの頭のなかには「ガンガンいこうぜ!」しかないんでしょうね。

なんで狩猟民族たち、すぐ死んでしまうん?
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-08-26 23:49 | League Of Legends | Comments(3)
Commented by ひっとみ at 2013-08-30 17:03 x
最近Warwickで勝率良くなってきたわー。
特攻隊長としてチームをキャリーする!
自身のkillとかどうでもいい!勝ちたいんや!
Commented by ひっとみ at 2013-08-30 17:03 x
最近Warwickで勝率良くなってきたわー。
特攻隊長としてチームをキャリーする!
自身のkillとかどうでもいい!勝ちたいんや!
Commented by オニミキ at 2013-08-31 00:28 x
>ひっとみさん
大事なことなので2回言いました的ななにかですね。Ultが強力かつ目立つので、特攻隊長としてはいいかもしれませんね。

>自身のkillとかどうでもいい!勝ちたいんや!
この心持ちを全狩猟民族たちが持ってくれればいいんですけどねえ。。。どうして、彼らは、自分のキルのためにゲームを壊すのやら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いつから俺が、モンハン4をやら...      カメラは捉えた決定的瞬間! こ... >>