2013年 08月 20日

僕はもう、疲れたよ。。。

なんつーんでしょ。敗戦は疲れるのですけど、どうしようもないような敗戦は本気でぐったりします。

起こったことに触れてみましょう。

・味方のBlitzが茂みに隠れている敵Junglerを釣る

アホかと。

Blitzのロケットパンチは命中した敵を引き寄せるOPスキルです。でも、使用には要注意。なんでも釣ればいいものではありません。

Junglerは近づきたくてうずうずしているわけです。どうやって逃げられずに近づくか、それがJunglerの課題なのです。その敵Junglerを釣ってどうするんだと。脳みそあるのかと。美味しすぎだろ。

わかったか? もう釣るんじゃないぞ、敵Junglerを。

・味方のBlitzが茂みに隠れている敵Junglerを釣る

なんで、またやってるの!?

さっき、そのせいでGank決められちゃったじゃないの!?

本当に脳みそがあるのか、疑問に思います。まだまだ初心者帯です。知らないってことはあります。でもね、同じミスをするなよ。ていうか、ミスと思ってないんだろうな、と。

b0028685_21581540.jpg「俺は敵を釣った。俺は仕事した。ADCがクソ(キリッ」




とでも思っているのでしょうか。。。逃げようや、敵Junglerが見えたら。。。

・Topの味方Fioraが1分毎に死ぬ

延々と流れ続ける、味方Fioraご逝去のアナウンス。眼前の敵も同じFiora。同キャラで負けられねー! って燃えているんでしょう。で、負けるたびに、小突かれるたびに、勇ましく挑み。。。

死ぬ!

君ね、ちゃんとゲームシステム理解しているか?

敵はお前を殺すと、300G入るわけよ。1回くらいなら差は少ないよ? でもさ、2回死ぬと、600Gなわけよ。攻撃力でいったら、+15くらいの差が出るわけ。3回死んだら900G。もう、こりゃ勝てない。

しかし、狩猟民族の末裔たちは勇ましく挑み、散華していきます。脳みそがあるのか、と。

火力系melee使いは、こういう自殺を繰り返して、相手を太らせるのが困ります。2回死んだら、タワーハグしとけよ。敵を一杯殺して俺ツエーしたいなら、Coopでやってくれよと。

・FioraとBlitzがディスコネになる

ここでまさかのディスコネ。ディスコネでございます。彼らが死にまくってくれたおかげで、もうゲーム自体は崩壊しているわけです。ディスコネがあろうがなかろうが、負け確定です。

まあ、お前らか、と。

つーか、最近、毎試合ディスコネがあるんですけど、低レートだからですか? レベル30手前よりひどいんですけど。

・ひとりでBotを支えたら、ふたりより楽だった

驚愕の事実。

Blitzが消えまして、ひとりでふたりの敵を相手にタワー下で戦いました。

なんつーか、Blitzがいないほうが、すごく戦いやすかったです。ラストヒットの精度も良かったですね。こっちが1体と甘く見て、低HPで舐めプしてくる敵狩猟民族もキルできましたしね。

味方が突撃するとフォローの動きをしないといけませんし、ラストヒットに集中できないです。つーか、わたしのBotレーンって、いつも暴走する(自称)サポートをひたすらフォローする感じです。

サポート突撃、こっちも援護ー>死にかけるー>退路を確保するため、敵を攻撃ー>HPを失い、ペースが乱れる

リピートリピートリピート。

AdcはサポートのKillをアシストするためにいるわけじゃないんですがね。。。おとなしくワードを巻きながら、ゾーニングしてくれ。

・ディスコネの2人が戻ってくる

なんか知りませんが、試合の終盤で戻ってきました。ただ、今さら戻ってきてもな、と。。。もうレーンはボロボロで、あとは20分サレンダーだけです。

・20分サレンダーしたら、3vs2で負けた

意味がわかりませんでした。まったく勝てる要素のない試合なのに。。。

2回目のサレンダーも通らず、唯一マトモなプレイをしていたMordeがブチ切れてディスコネしました。気持ちはわかります。ただの時間の無駄ですやん。で、敗戦。







という試合でした。なんつーか、最後の最後まで気持ちの下がる試合でしたね。。。

公式によると、Elo Hell、魔境は存在しないそうですけど、本当なんですか? さんざんデスを献上してからのディスコネとか無理ゲーすぎなんですけど。。。







。。。なんて書いていたら、次は本当に素敵なGood Game。

すべての歯車がかちっとハマり、お互いにお互いのプレーを褒め合い、何も言わずとも互いをフォローする動きができる。。。敵軍との緊迫した接戦。。。この瞬間を味わうと、ああ、League Of Legendsは最高だなあ、と思ってしまう。

League Of Legendsさん、本当にツンデレやで。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-08-20 22:01 | League Of Legends


<< Supportもやってみる      Onimiki meets KUZU >>