2013年 08月 13日

「無敵看板娘」の漫画家が首つり自殺か

え、マジで?

「無敵看板娘」の漫画家が首つり自殺か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130813/crm13081319320008-n1.htm

>東京都小金井市の漫画家、佐渡川準=本名・川人睦=さん(34)が、立ち木で首をつって死亡

なんといいますか、驚きですね。。。無敵看板娘って言ったら、アニメ化された作品です。それなりに成功も収めていて、もちろん、それなりにお金もあるだろうし、本人は現在もチャンピオンで連載しているわけですから、漫画家として挫折したわけでもありません。

そんな人が自殺ね。。。

遺書がないってのが気になりますけど、普通の漫画家が他殺されるとも思えないですね。ちょっと自殺者の気分を取材してみよう>事故って死亡とかでしょうか。。。

Twitterとかみてみると、全然、落ち込んでいる素振りも見えないんですけどね。

わたしの、オニミキというハンドルネームは、もともと無敵看板娘の主人公の「鬼丸美輝」が下敷きなんですよね。当時、あの作品が好きだったので。

というわけで、なんちゅーか、ショボーンな感じのするニュースでした。ご冥福をお祈りします。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-08-13 20:12 | 雑記 | Comments(2)
Commented by Felis at 2013-08-14 16:24 x
何を書いていいか分からなくなったのかなー
っていうくらい今の連載は迷走してた気が・・・
まぁ、世の中だからどうしたいのっていう漫画が
いっぱいありますし死ぬ原因ではないかな。
(漫画がどうこうは個人的趣向の問題ですし)

打ち切り話でもきて追いやられたのかなぁ・・・
Commented by オニミキ at 2013-08-14 19:28 x
>ふぇりたろうくん
なんとういか、釈然としない自殺だよね。

マンガに絶望したのなら、お金もあるんだし引退すれば? と思うわけだけど、凡人とは違う考えなのかね。。。まあ、今となってはNobody knows というやつだけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 狩猟民族は相変わらずクソです⇐...      たまにはワタミってみる? >>