2013年 08月 05日

僕にこの手を汚せというのか!?

Dodge、という言葉があります。

「身をかわす」という意味で、League Of Legends的には試合が始まる前に抜ける、という意味です。ようは、☓ボタンを押してクライアントを閉じます。

試合こそ始まりませんが、一応、Pick画面まで行っていますから、1,2分ですがチームメイトは時間を使っています。それを無駄にしちゃう行為なので、Dodge自体はあまり推奨されず、やっちゃうと15分間ゲームができないペナルティを喰らいます。

で、今回、Pick画面からおかしかったです。

なんか不人気なJungleがやたらと盛況でして、逆にいつも速攻でとられるMidを誰もコールしませんでした。わたしはJungleを譲り、Midをコールしました。

そこはいいのです。別に、まあ、Midが余ることもあるでしょう。

そこで、衝撃的な発現があったのです。

b0028685_219077.jpg「Support」



え。。。?

チームメイトの全員が、顔こそ見えませんが、凍りつきました。YiでSupport。。。? いろいろありえません。こいつのQスキルはミニオンを巻き込みます。ミニオンを殴ってはいけないSupportに不向きです。

なにを考えているんだ。。。

b0028685_21929.jpg「あの、その、Yiでサポとか、マジ?」



チームメイトの狩猟民族がおずおずと訊ねました。

そりゃ、そうだろう、彼には聞く権利があります。なぜかというと、彼はADCでSupportと組むことになるから。Supportがマジキチだったら、彼がピンチになります。

そして、その答えは。

b0028685_219077.jpg「Vayne」



何を言っているのか、よくわかりませんでした。知らない単語かと思いました。じっと見つめて、ああ、と理解しました。彼はADCの狩猟民族に対して、ADCで今は無料で使えるチャンピオンVayneを使え、と言っているのです。

確かに、VayneはADCの性能はダントツです。

つまり、彼はADCにチャンピオンの変更を求めたのです。
ていうか、質問に答えてねえよ!?

なんでしょう、Yiでサポってマジ? と言われたのにキレたのでしょうか。それに対抗して、ADCのPickに文句をつけたのでしょうか。ちょっと沸点低すぎじゃないでしょうか。ADCは質問しただけですし、別にADCのPick自体は変でもなんでもないですし。

さらに、狩猟民族のつぶやきは止まりません。

b0028685_219077.jpg「Vayne、Vayne、Vayne、Vayne、Vayne、Vayne」




チャットがVayneの文字で埋め尽くされた時、わたしは悟りました。

あかん。こいつ、マジモンや。

すべてを察したわたしは、そっと☓ボタンを押し、試合をDodgeしました。たぶん、他のチームメイトも、わたしの英断を評価してくれていると思います。

正直Dodgeはあんまりやりたくないんですけど、ガイキチとゲームしても間違いなく負けますし、仮に勝てたとしても、たいてい不愉快な思いをするでしょう。

そんなもんに30分以上を費やすくらいなら、15分間、ゲームしないほうがマシです。

よくPick画面で雰囲気が不穏なら、さっさとDodgeしたほうがいい、とは言いますけど、こういうのを見ると、そりゃそうでしょうね。。。

つーか、League Of Legendsはマジで変な人が多いですね。これがアメリカ狩猟民族! と揶揄していますけど、もうちょっとなんとかならないでしょうか。

Dodgeした後にblogを書くのは、いい暇つぶしですねwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-08-05 21:15 | League Of Legends


<< レベル30の洗礼。僕は。。。S...      銅物園の衝撃 >>