2013年 07月 22日

先生方の二週間だけの仕事が終わったわけで

山本太郎当確!

が一番、驚いたことでしょうかw プロ市民って結構、多いんですね。

民主党が、候補者ボードを放棄したそうです。

候補者の名前一覧の看板ですね。当選したらバラの花を飾る、あのでっかいボード。衆院選の大敗時、あまりにもバラが取り付けられなかったので、途中で取り外れた、アレ。

今回は最初から用意していないと。

最初から大敗覚悟っすかwww
負ける勝負を、なぜ、する。。。

面白いのは、東京の地区戦で、公示前に2人の予定を1人に変更したそうで。で、1人は無所属で出馬したと。で、無所属側の応援に、菅元総理が応援に駆けつけたとwww

もうね、最後の最後まで、お前ら、一枚板じゃないのね。
マジで民主党は滅びていい、と。そう思うわけです。

で、維新ですよ、維新。

途中から、やる気をなくした石原さんが職務怠慢で応援演説を拒否し、辞める気満々の橋下さんがやたらと「代表の責任論」を口にし、もう退職の準備をしているあたりが香ばしいです。

別に大敗、という結果でもないのですけど、双方とも辞めたいオーラを出しまくっているので、選挙後の動きが楽しみですね。

で、共産党ですよ。

わたし、比例は、ついに、とうとう共産党に入れました。
投票用紙に自民党以外を書いたのは始めてです。。。

よくも、このわたしに。。。このわたしに。。。自民党以外を。。。
ワタミェ。。。貴様の罪は重いぞ。。。

共産党の躍進は、ワタミブラックの影響で、自民党に投票しなかった人の影響もあるでしょう。共産党はワタミに感謝しなければなりませんね。

志位さん、ニッコニコでしたw

さて、最後。自民党。

ぶっちゃけ、自民党が大勝するのはわかっていました。民主党がどこまで負けるのか、そこだけが争点でしたからねw

ねじれ国会というアホな状態が解消されたので、よかったな、と。もうマジで参議院はいらない、と思います。そこにメスを入れろよ、と思うわけですけど、先生方、絶対にやらないだろうなあ。。。

で、ワタミと、そして、前大阪府知事、太田房江ですよ。

この2人を通すってのは、ないわけです。ありえないわけです。ブラックの代表格に、大阪を崩壊させた元府知事。。。もう、無理っすわー。そりゃ、比例で自民に投票できないですわ。。。

とりあえず、現時点で太田房江は、落選確定っぽいですね。

ワタミが微妙なラインです。。。へえ、意外とワタミが伸びていませんね。どうしたんでしょう? ワタミグループ3万人の動員力でねじ込むかと思ったのですけど。。。

彼がギリギリで落ちれば、まさに悪名の効果でしょうかね。私のように比例での投票を迂回した人も多いでしょうからね。そのぎりぎりが紙一重の差につながった、と。

しかし、バブルが弾けて20年。失われた20年。

その20年の間に、日本人は2度、自民党にダメ出しをしました。最初は野党連立の内閣、そして、民主党。結果は、自民党しかない、という結論に至ったわけです。20年も費やして、20年前と同じ結論に至るっていうのは、なんなのかなあ、という感じもしますね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-22 00:58 | 雑記 | Comments(2)
Commented by テッケソ at 2013-07-22 21:55 x
残念だったなwww
和民で祝杯をあげようかw

オレも自民には入れてねーけどナ!
Commented by オニミキ at 2013-07-22 22:58 x
>てっけそさん
Nightmare comiiiiiiiiiiiing!!!!
orz





名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神は死んだ! 神は死んだ! う...      こりゃまた記念の1枚 >>