2005年 02月 20日

オニミキ航海日誌・前書き

地上でもない!
宇宙でもない!

戦線は今、大海原へ!
オニミキさんの新しい戦いが始まる!

・・・
いよいよ大航海時代Onlineのプレオープン。
いやがおうにも期待が高まるってものです。

公式サイトはここをクリック

大航海時代とは信長の野望とか三国志を出している
KOEIの有名なタイトル。

舞台は16世紀ごろのヨーロッパ。
プレイヤは船の艦長になって他国との交易や
新しい土地の発見、はたまた敵船との交戦を
おこないながら、立身出世を目指すという内容。

・・・とは受け売り。
実はやったことがないのでわからない^^;

もともと自由なゲームスタイルが許される
システムなので「ネトゲーに向いているんじゃない?」
と言われていた名作。

その期待の作品が、、
ついにオンラインに登場!!!

開戦日は2月23日。
オニミキさんも当然参加しますよ!




さすがは信長の野望Onlineで経験を培ったKOEI
だけあって、流れるようなスムーズさでスケジュールを
切り回す。

・closed βスタート
・closed β終了
・プレオープンの告知
・べーチマンクテスト
・サーバー名発表
・2月23日。いよいよプレオープン!

FFXIの経験を活かしていない、
というか別の意味で活かしているとも
いえるEQ2運営会社のスクエニとは
大違い。てか、EQ2のβテストは
いつはじまって本稼働はいつなのよ。
1月はじまるとかいう噂があったのに
もう2月ですぜ。つーか、今年中に
やる気のあるのかね、ちみらは?


あー。あ?
何か口走ったかな?
思わず何かが口から出てしまったwww。

さて。
では、大航海時代Onlineの情報を整理してみよう。

サーバー名
・エウロス
・ゼフィロス
・ノトス

選べる職業
・商人
・冒険家
・軍人

選べる国
・イスパニア
・ポルトガル
・イングランド

という感じ。
で、自分のチョイスはこんな感じ。

遊ぶサーバー
・決めてない。
 一番人数が多いところにする予定。
 人が多い方がネトゲはいい。

遊ぶ職業
・軍人。
 リアルで血の気が多いからw

遊ぶ国
・イングランド。
 なんか海軍といえば、というイメージが。
 個人的にはヴェネツィアを選びたい
 んだけど、まだ未実装なのよね。

あとは知らないw
ネトゲ最初のドキドキ感を大切にしたいので、
あえてあんまり調べてないのよね。

とはいえ。2月23日のスタートには
自分は参加できそうになかったり^^;

なぜかというと、仕事忙しいからTT。
3月の後半から4月ごろかな~。

興味のある人は、ベンチマークテストをすると
いいかも。ベンチマークテストとは、自分のマシンが
ちゃんとゲームできるか調べてくれるソフトのこと。

大航海時代用のベンチマークはここをクリック。

では、縁がありましたら、
大海原でお会いしましょう♪
b0028685_9321463.jpg

[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-20 09:39 | 大航海時代(更新終了) | Comments(2)
Commented by ノーザン at 2005-02-20 09:49 x
大航海時代オンラインですか。オイラも参加しますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみにオイラはこんな感じで始めようと思ってます。

・サーバー:決めてない(オニミキさんといっしょになりたいよね?ね?w)
・職業:冒険家。数多の遺跡をめぐりまくるのだ~!( ゚Д゚)ノ
・国籍:イングランド。葡、西、英のなかでサッカーやりたい国っつったら英だべw

では大海原にてお会いしましょう!
Commented by オニミキ at 2005-02-20 23:29 x
そうですね~。一緒の鯖でやりたいですね^^
同じキャリ鯖でも連邦とジオンは3ヶ月に一日しか会えませんしw

うちのチームで大航海を始める人は
「エウロス鯖」にいくことになりそうです。

なので、そこでキャラ作ってもらえれば、よろしいかと。。。

冒険者ですか~。自分も冒険者か軍人か悩みましたね~。
遺跡発見blog楽しみにしてますよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第3クール[10日目]北米降下...      第3クール[9日目]北米降下作... >>