2013年 07月 02日

そうそう、うまくはいかないものさ

今回は実に、ファイティングスピリッツ溢れる敵でした。

b0028685_23494310.jpg「いいいひゃああ! ばば爆発バクハツ縛爆獏BAKUHAAAATSUTSU!」



※上記はイメージです。

いくらキ○ガイじみた狩猟民族とはいえ、こんなセリフは口走りません。ただ、高まった戦意はこんな感じでした。残りHPが10%でも引かない! みたいな。えい、攻撃魔法! 相手は死ぬ。みたいな。

おいしいお客さんでした。

いやー、ノーガードで向かってくるんですよ? そりゃボコボコにするわけで。すでにHP差はわたしが有利な状態なのに、向かってくるのです。そりゃ殴り合ったら、こっち勝つでしょ。

勝つ試合は、降りるわけにはいかないでしょ?

おかげでガッツリと金を稼げました。

ただ、こっちもこっちでかなりHPを消耗します。正直、攻め継ができないんですね。というのも、どうやら自軍TOPが崩れているようで、いつ敵TOPがMIDにギャンクしにくるかわかりません。

それに、前面の敵は、ビッテンフェルトも真っ青な突撃野郎。HPが低い状態で戦いたくありません。

というわけで、殺すたびにリコールして戻り、HPを回復し、シュワルツランツェンレイターを迎撃して、ふたたび戻る、というのを繰り返していました。

それが、味方の狩猟民族には気に入らないんですね。

b0028685_23502862.jpg「ギャンクしてくれ! なにヌクヌクとMIDでファームしてるんだ!」



一理あるわけです。基本的にMIDは対面をヘコませたら、TOPかBOTをギャンクします。ギャンクされやすい、ということは、他のレーンをギャンクしやすくもあります。

いや、彼の言うところは、もう承知なのです。正しい。

承知なのですが、こちらも正直な所、敵を倒した時点でギャンクをするだけのHPがないのです。なにせ、ノーガードの敵と殴りあってますので。

味方のHPは確認できるので、彼に余裕があれば、わたしのHPが低すぎて、とても戦線を維持できない、というのは、わかったと思います。

でも、仕方ないですね。
彼は崩壊したTOPの要員。状況的にも精神的にも余裕がないでしょう。内心は。。。

b0028685_23502862.jpg「ファッキューメーン! てめぇ、なに1人でキルして楽しんでやがる、ファックファック!」



でしょう。
すまぬ。。。すまぬ。。。それがお前たち狩猟民族のサガ。。。

しかし、装備が整ってきますから、わたしの余裕は少しずつ拡大していきます。そして、ついに、わたしは対面をほぼノーダメージで凹ませます。

b0028685_23494310.jpg「うきゅうううううう」



さ あ 、 ギ ャ ン ク の 始 ま り だ !

BOTレーンに行って、タワー下で立てこもる敵を吹き飛ばし、がら空きになったタワーを味方が総攻撃して崩壊。

そして、TOPレーン!
待ってて! 今から、僕が助けに行くよ!

というわけで、トップで敵2体をぶちのめすわけですが、わたしも死んでしまいます。いやー、でも、キル交換を考えれば、1デスで2キルとったんだから、悪くはないでしょう?

b0028685_23502862.jpg「。。。」



しかし、不機嫌そうな味方の狩猟民族。

なんでやねんw

たぶん、2キルともワタシが取ったからかなあ、と思います。「俺もキル欲しい! ファックファック!」みたいな。譲ってやりたい気持ちもあるのですけど、正直、わたしも死んでしまうくらいの戦いだったので、余裕ないです。

他にもジャングルでの小規模戦も制し、一連のギャンクで(特にタワーをへし折ったボットレーンへのギャンクがききました)、相手の戦線は崩壊しました。

ギャンクを決めるまでは、わたしがキルレースをひとり爆走している割に、キルデスがちょい負けの状態だったんですけど、一連のギャンクが決まって以降、だんだんと流れが変わっていきましたね。

lolでは勝利に導く行動をキャリーと呼びます。

ふぅむ、これが試合を「キャリーした」という感じでしょうか。。。わたしの実力というより、単に対面が弱すぎたため、大量リードを稼げた、というだけですが。

で、戦後。。。

敵の狩猟民族
b0028685_23522759.jpg「ヘイヨー! お前に金を貢いだファッキン野郎は誰だい!?」



いや、このセリフもイメージで、こんな攻撃的じゃないんですが(笑)、なんかもう、狩猟民族補正がかかって、そう読めてしまいます。

正直、こういう質問に意味があるのかな、と思います。スコア見ればわかりますし、わたしが公言しても、鞭を打つだけですからね。狩猟民族、もうちょい、配慮とか考えようじゃない?

たかがゲームにマジになりすぎです。答える意義が見いだせません。

わたしはそっとクライアントを閉じました。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-07-02 23:59 | League Of Legends | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワジタミ      ARAMにおける狩猟民族の考察 >>