2013年 06月 20日

やるなー、ワタミw

週刊文春などマスコミが全力でタゲったようで、ワタミ関連のブラック情報が熱いです。

ワタミ会長が理事長の郁文館夢学園 生徒に反省文100枚書かせるなどして退学者続出
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1765346.html

いやあ、もうね、叩けばホコリがっていうか、墨汁が噴き出る感じです。

>2003年から2年間で100人弱の教員のうち30人が退職した。

ワタミが経営再建に乗り出してから、3割が退職した。。。ここは「百歩譲って」アリとしましょう。なぜなら、環境が変わってますからね。そりゃ、退職はあるでしょう。

ですけどねー。。。

>「私たちの学校経営は先生が生徒のために死ねる経営です。
>その経営についてこられない人はどうぞやめてください」と
>全教職員に話し、教員に携帯電話番号を生徒に教えさせ、
>「365日24時間電話していい」と伝えるよう求めた。

やっぱり狂っているわけです。先生が生徒のために死ねる。どこの昭和だ。

教員のケータイ電話を生徒に教えさせて。。。個人情報的に問題ないですかね、これ。あと、365日24時間、電話していいとか、もう何を言っている。休めないじゃん。電波届かないところに旅行いけないじゃん。

>問題を起こした生徒に対しては、400字詰め原稿用紙100枚の反省文を書かせ、

いやー、いいですね。ちなみに、これはA4用紙30枚くらいになります。大人でも、その分量の資料を書こうと思ったら、軽く死ねるわけです。書かないと授業は受けさせない。怖いですねー怖いですねー。

こういう学校に子供をいかせる親ってのは、どういう感じなのでしょうね? 著作に感銘を受けたとか?

国会で『ワタミ』を告発 : 内容不明の天引き、“死ぬほど残業”しても手取りは十数万円--しんぶん赤旗
http://www.watch2chan.com/archives/29562075.html

いやー、次の情報も熱いですね。

>「所定勤務重複等調整」と称し、多い月には 数万円も内容不明の天引きが行われ、
>“死ぬほど残業”しても手取りは十数万円にしかなりません。

謎の天引きwww
手取り10数万円www

いいですね。搾取する構造ができています。これでこそ、暗黒墨汁企業です。

>休日でもワタミの経営理念や著作の学習・リポート提出を求め、
>「ワタミの森」や「夢プロジェクト」という事業への寄付が半ば強制されていました。

なんだよ、これは。

前から言われていますね。ワタミは、ボランティアを強制しているって。休日まで拘束して、さらに寄付を募るとか、クレイジーですね。

おいおい、マジでこいつが政治家になるのかよ、まじでやめてくださいよ。なんかもう、農業を一生懸命やりたいとか言っていますけど、利権に手をかけて、自分のビジネスを有利に働かせたいとか、そんなとこじゃねーのーと邪推してしまいます。

ブラック企業の経営はもう好きにやってくれって、思います。これだけ話題になっているのです。入社する奴も入学する奴も自業自得でしょう。もう、好きにしろ、と。

だけど、政治家は止めて欲しいですね。せめて、地区選なら、通した地域の連中がアホですむのですが、比例で出てこられたら、食い止められないわけです。

特大のスキャンダルが出て、出馬を断念してくれないかなあ、と本気で願っております。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-06-20 23:50 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< KSKSKSKSKS      勝率が5割に戻りました >>