2013年 06月 17日

試合をキャリーするもの

さっきの試合は、もう、なんちゅーか、クソゲーでした。
軍師さまがいらっしゃいまして、メンドくさいんですね。

狩猟民族A
b0028685_21593277.jpg
「ぽっくんの言うとおりにしろ! タンクがいないぞ、タンクが!」


タンクというのは前衛職です。
ないんだったら、お前がやれよ、と思うわけです。が。。。I choose you!

わたし
b0028685_21535828.jpg
My blade is at your service!


さて、わたしと狩猟民族Bでボトム・レーンへと向かいます。で、わたしとともにキリングレーンを作ります。相手をボコボコにしているわけですが、両軍のキル・デスレースが拮抗しています。さて、なぜだろう。。。?

狩猟民族B
b0028685_21594966.jpg
「トップ! お前ら、死にすぎ」


実際、トップは。。。

b0028685_220478.jpg



b0028685_21593277.jpg



さっきの軍師さまと、別のサポートキャラでして、両方ともタイマン力ないんですね。そのコンビは。。。ないなw

状況を見かねた狩猟民族Bがトップへと救援に向かいます。わたしがひとりになるわけですが。。。
ミスってわたし、死亡orz

その瞬間にカウンターをきれいにもらい、ボットのタワーを折られてしまいます。

狩猟民族A
b0028685_21593277.jpg
「なにやってるんだ、B! 持ち場を離れるな!」


わたし
b0028685_21535828.jpg
いや、ごめんな。。。わたしのミスだ。。。


狩猟民族B
b0028685_21594966.jpg
「。。。クソが、俺をディスるのか、てめえ? 足を引っ張ってるA、お前が!?」


今回の試合は。。。普通にやれれば勝てました。楽勝のはず、でした。。。

さっきの軍師様とサポートが足を引っ張っていたんですね。。。サポートに火力がないのは仕方ないですが。。。とにかく、驚くほど火力がない。わたしが敵を半殺しにして後を軍師様に任せ、少し離れた隙に。。。

狩猟民族A
b0028685_21593277.jpg
「うぼぁあ。。。」


ちょwww 敵、別に火力ないと思うんだけどwww
なんで、死んでるのwww

サポートはともかく、軍師様はプライドを見せて欲しかったです。

残りのひとりは、試合後に見たら、なんか異様にお金が余っていそうな装備でした。
ゲームで貯金しても、君のリアル残高は増えないんだよ。。。

わたしと狩猟民族Bだけが、まともなビルドでした。

なので、わたしは地獄でしたね。。。

わたしはタンク装備にしていました。わたしは敵の中央に踊りでるわけですが、後続の火力がアレすぎるため、もうどうしようもなかったです。わたしが支え、稼ぎだす時間の間に、敵のHPが減らないw

もちろん、狩猟民族Bが戦列に加わってくれれば、火力はパワーアップします。

しかし、狩猟民族Bは、バックドア作戦、いわゆる本体と離れてタワーをへし折る作戦へと移行していました。

もちろん、狩猟民族Bがちゃんと戦列に加わっていれば、違う結果があったかもしれませんが。。。ただ、味方がちょっとアレだったので、頑張ることにしたのでしょう。

狩猟民族Bのゲームを支配する獅子奮迅の動きに、ついに軍師様までが。。。

狩猟民族A
b0028685_21593277.jpg
「いけ! いくんだ! お前が、お前こそが! チャンピオンだ!」


狩猟民族B
b0028685_21594966.jpg
「なに、お前も最高のプレイヤだ」


なにこの少年ジャンプみたいな展開www
ちょっと笑いましたw

狩猟民族って、なんか即座に文句ばっかり言ってます。でも、すぐに(本心ではなくても)謝ってしまうと、途端にナイス・ガイに変わります。あれはなんなんでしょうねw

さて、最後。。。
双方とも、本陣はボロボロの状態。

こちら4人は本陣を守り、狩猟民族Bが単身突撃。
敵は本陣を1人が守り、こちらに4人が突撃。

もちろん、こちらのクソ火力で本陣を守れるはずもなく、あっという間に防衛陣は突破され。。。しかし、狩猟民族Bも敵を打ち殺し、本陣にアタックをかけます。だけど、人数が。。。

わたし
b0028685_21535828.jpg
あかん、負けや。。。


そこで本陣が爆発。。。
しかし、画面がカメラが動いて映しだしたのは、敵の本陣でした。

そして響き渡る狩猟民族Bの絶叫!

b0028685_21594966.jpg
「見たか! 俺はこのチャンピオンの使い方は知り尽くしている!」

カッケェ!
あまりに劇的なラストにみんなどよめきましたw

こっちの本陣もHPミリでしたからね。。。

ただ、驚いたのは、かなりスゴいやつだなあ、と思い、ネットで勝敗を調べたら
「111勝146敗」。。。

え?
なんじゃ、その成績は。。。?

同じレーンで戦っていましたが、狩猟民族Bの動きは悪くなかったです。それで35敗マイナス?

まあ、今回、うまく。。。かつ劇的に決まりましたが、あんな強引なバックドア、普通、失敗するよなあ、と。戻るのはリコールで一発なんですから、あの状態なら、誰かがひとり戻れば終わっていました。

こういう強引な作戦は失敗も多いってことでしょうかね。。。

勝てたのはいいけど。。。
なんか、普通にやっていたら、もっと楽に勝てた気がします。

なんてこれクソゲー?
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-06-17 22:26 | League Of Legends


<< 勝率が5割に戻りました      ハローワークを『ギルド』って名... >>