2013年 06月 16日

ハローワークを『ギルド』って名前にしたらニート来るんじゃないの?

これは面白かったw

ハローワークを『ギルド』って名前にしたらニート来るんじゃないの?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4478154.html

確かに、ハローワークってギルドだねw

説明しよう!

ギルドとは、ファンタジーゲームに出てくる、冒険者たちに仕事を斡旋する組合である!

>どーせギルマスに
>「君のレベルじゃちょっと無理だね・・・今まで何してたの」
>とか言われてへこむんだろ

ワロタwww

ファンタジーゲームでレベルが足りなくて「紹介できない」って言われたとき、冒険者たちもこんな気持ちなのだろうか。。。

>ニートもできた当時は無職よりクリーンな響きがあったがもう駄目だ
>だから新しく冒険者って名称を付けようぜ

冒険者www
それに対する返事は。。。

>危機感を煽る名称だから賛成するわwwww

確かになあ。。。ニートって冒険しているよなあ。だけど、たぶん、ニートは呼称が冒険者に変わっても「今、俺は冒険しているんだ。。。そう、人生のな。。。だから、働くわけにはいかないんだ」と言いそうです。

>資格はなんて名前に変えるの?

それに対する返事は。。。

>スキル
>>やべえ・・・ワクワクしてきた・・・これやべえよ・・・

確かに、スキルって言葉のほうがカッコいいですねw
今後は資格って言葉は廃止にしましょうね。

中二病的な呼び名をつければどうでしょう。
これは、取りたい、と思わせるようななにか。

フラワーコーディネーターなら「百花繚乱(ハンドレッド・フラワー)」とか。

これですよ。
これできっと、ニート問題は解決する!!!






な、わけ、ないw
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-06-16 22:03 | 雑記 | Comments(2)
Commented by erieri at 2013-06-23 01:24 x
こんばんわ、オニミキさん お元気ですか?
いやー笑わせていただきました、面白かったー 私もわくわくしてしまいましたよ(爆)
まだ先ですが、時至ればギルドに向かいます そう、報奨金を貰いに(笑)
Commented by オニミキ at 2013-06-23 10:56 x
>erieriさん
ちわー、わりと元気です!
ギルドとか胸が踊りますよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 試合をキャリーするもの      League Of Legen... >>