2013年 06月 07日

この僕は、たった四人ぽっちの仲間も救えないのか!?

いやー、もうね、League Of Legends。面白いんですけど、クソゲーな時は本当にクソゲーなんですよ。

今日の試合は飛びきりにひどかった。感動すら覚えました。ファミコン時代でも、これほどのクソゲーには出会わなかったかもしれません。神ゲーと思わせて、さらにクソゲーすら味あわせる。

これこそがLol!

ゲームが始まると、レーンと呼ばれる3本の道にわかれて、防衛戦をおこないます。これがLolのお決まりパターンなわけです。いかに対面の敵を殺し、自陣を守るか。。。

わたしはミス・フォーチュンという射撃系キャラ。はじめて使うチャンピオンにしては頑張ったんじゃないでしょうか。対面の敵を殺せませんでしたが、互角に戦いを繰り広げました。いや、本当にがんばったと思う。

その間にやたらと飛び交う、キル・アナウンス。誰かが誰かを殺した。
誰かが誰かを殺した誰かが誰かを殺した誰かが誰かを殺した誰かが誰かを殺した。

。。。ちょっとさ、なんか数多くね?
ふと、画面のキル数をチェックすると。

0−7。

こっち0人であっちが、7キル!?
まだ始まって5分もたってないぞ!?

つまり、こちらは誰も殺せていないけど、あっちはすでに7人、殺している、ということです。殺されると成長は遅れるわ、相手に金は渡すわでもう、最悪なんですね。

序盤で7キル取られているとか、もう終わりです。

ていうかですね、私が対面と死闘を繰り広げている間に、さらにキル数は積み重なり、いつの間にか20キル突破。

その間、こちらは、ずっとゼロ。

なんだよお前らなんでそんなに死ぬんだよどうすりゃそんなペースで死ねるんだよレミングスの行進かそのペースで死ぬってベースで復活して戦場についたら即殺されてるレベルじゃねーかどうすりゃそんな自殺できるんだよそもそもそんなに前のめりなら1キルくらいとれよなんでゼロだよおかしいだろつーか全員かよ全員が死にまくっているのかよありえねーだろ全員が敵をフィードするとかまじありえねーだろタワー折れてるしー折れてるしー!

恐ろしいのは、ノーギャンクという事実です。

レーンで戦っているプレイヤが別のレーンに殴りこみをかけるのをギャンクと言います。これはキル率が高まります。不意打ちですから当たり前です。そして、ギャンクを決められるのは、チームの問題でもあります。

だけど、今回、ギャンクはありえません。
私が中央の道で戦っていましたからね。

キリングゲームが起こっていたのはトップとボトムのレーンでした。この2つは物理的に距離があるので、ギャンクできません。中央の私たちはお互いのバトルで忙しく、ギャンクする暇はありません。

つまり、チームメイトたちは自分たちの正面にいる敵に容赦なく、とんでもない速度でボコられているわけです。

対面と必死に闘いながら、わたしは増え続ける味方のデス数にやる気を日本経済の株価並に下げていきます。

積みに積んで0ー27キル。

よくやった!
どうやって逆転するんだっつーの。いくらなんでも無理だよ、これは。

わたしはうんざりしまして、20分になると同時に、降伏勧告をしました。勝てるはずがありません。まともにプレイしているのが私だけなんですから。ちなみに、この時点でわたしは0デスです。こんなの当たり前なんですけどね。。。

いくら狩猟民族が好戦的なバカでも、こう一方的に嬲られるのは楽しくないでしょう。ゲームの帰趨は決しています。もう次のゲームを楽しむべ

投票結果。否決。

バカだあああああああああああああああああ!
こいつら、超弩級のバカだああああああああ!
バカがいるぞおおおおおおおおおおおおおお!


ピザとコーラとハンバーガーばかり食べているから、脳みそが溶けているんでしょうかね? 殺されるゲームが楽しいですか? バカですか? 勝ち目のない戦いが楽しいですか?

マジでやめたいのですけど、このゲーム、途中で降りると、レポートされてBANを食らう可能性があります。なので、最後まで付き合うしかありません。好戦的なバカは救いようがない。。。この戦闘民族どもが!

団体戦に移行しても、次々と死んでいく狩猟民族たち。。。

わたしは定期的に降伏を勧告しますが、相変わらず否決。なにが楽しいのでしょうね。。。私はデスを避けつつ、敵を殺しながら、奮闘します。最終的に5キル2デスでした。たいした成績じゃないですけど、あのザ・フィールドオブクソゲーにしては頑張ったんじゃないでしょうか。

もちろん、劇的な逆転劇などなく、相手レーンのタワーを一本すら折ることなく、押し切られて負けました。当たり前です。レーン戦であれだけ差をつけられ、個人スキルでも大きな差がある。最終的には、なんか50デス以上とられていましたね。。。わたし以外の全員が10デス以上のナイス成績。

私が4人の狩猟民族たちを支えるべきだったんでしょうかね。そりゃギャンクに行けなかったのは悪いですけど、2分で死ぬなよ。それも全員。ありえん、ここまでひどいのははじめてだ。

ゲームを開始するとき、いろいろオカシかったんですよね。始まった瞬間、どこの道に行くかを宣言するわけですけど、わたしと他のひとり以外は沈黙でした。いやな予感がするわけです。

あ、やばい。

一瞬、ゲームクライアントを落として逃げたくなりましたが(ゲームが始まる前なので、これはレポート対象ではない)、プレイしてみた結果が、これですよ。

けっこうね、こういう嫌な予感、ロビーでの変な空気というのはけっこう当たりますね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-06-07 00:55 | League Of Legends | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 果たしてコレはまともなゲームと...      ワタミの社内文書が笑えるwwwww >>