2013年 06月 05日

ワタミの社内文書が笑えるwwwww

ワタミ社内文書流出! 「365日24時間死ぬまで働け」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1763904.html

これでこそですね、我らが漆黒企業、ワタミなんですよ。

>「365日24時間死ぬまで働け」、「出来ないと言わない」などと社員に
>呼びかけていることが週刊文春が入手したワタミの社内冊子からわかった。

365日24時間、働け。
つまり、4年に1度、うるう年だけ休めるという、ワタミ会長の慈悲なのです。

>人材開発部作成の『質疑応答』では、勤務時間について、
>『「仕事は、成し遂げるもの」と思うならば、「勤務時間そのもの」に
>捉われることなく仕事をします。なぜなら、「成し遂げる」ことが
>「仕事の終わり」であり「所定時間働く」ことが「仕事の終わり」ではないから』

単純にぶっ飛んでいます。それなら言ったもん勝ちですよね。1万円で100億円のダイヤを仕入れてこい。はい、これで、この人の一生買えたー、みたいな。

>「渡辺が29年前に和民を創業して毎日社員のことを思いながら書いたものが、
>なぜ出てしまうのか、残念でなりません。本件に限らず、個別の社内規定や、
>社内発言、社内活動に対しては個別企業情報となるため、基本的にお応えは
>差し控えさせて頂いております」

この事務所の回答も、また熱い。お答えは差し控える、と言っておきながら「書いたものが、なぜ出てしまうのか」。おーい、志村、それ認めてる、認めてるぅ!

いや、まじでね、これ嘘だったらね、文春を訴えないといけないわけです。ブラックというレッテルを張っているわけですから。選挙のイメージ悪くなりますからね。なのに、差し控える、なんで? 推測って言葉知ってますか、おたく?

ていうか、こういう動画があるわけですよ。

営業12時間のうちメシを食える店長は2流


はっきりと、おっさん、言っているわけですよ。お客さんの相手を本気でしていたら、物が口に入るわけない、と。こんなこと言う人なら、そりゃ、数々の名言も嘘じゃないでしょう。

おっさんね、強制しているわけじゃない、って言っています。でもね、自分の立場、わかってる? 社長が、ワンマン社長がそんなこと言ったら、従うしかないじゃない?

>「この理念集を否定したときは、君たちにこの会社を去ってもらう」

24時間働け冊子にはこんなことまで書いているわけです。それ、強制してるよ!?

こんな人間を消耗品程度に思っている人物に政治を託すとかなんの冗談でしょうね。軍国主義にでも戻るつもりですか? 軍靴の音が聞こえてきますねwww

これから、国民全体を相手にした政治家という、大きな店の店員になるわけです。ぜひ国民のことを思って24時間365日、働いてもらいたいものですね。できるんでしょ? 本気で国民のことを考えたら、食事も喉なんて通らないですよね?

ネットの動きは、やはり反ワタミカラーが鮮明になってきていますね。

ていうか、叩けばホコリの出るワタミグループ、彼が政治家になっちゃったら、国会の質疑とか食らうんじゃないかと思うんですが、安倍政権の致命的な傷になったりしないかなあ、と心配ですね。

内閣にはしっかりしてもらわないと、いけないのです。。。

ワタミ会長は安倍ちゃんのお友達らしく、彼の独断による一本釣りらしいです。よりにもよって、とんでもないものを。。。なんつーか、デラーズ閣下がシーマを仲間に加えたときのような気分ですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-06-05 23:26 | 雑記


<< この僕は、たった四人ぽっちの仲...      もうね、4人じゃ勝てないんですよね! >>