2013年 06月 01日

安倍ちゃん、それはまずいだろwww

第二次安倍政権の特徴って、ネットの空気が読めることです。

フェイスブックで自分の意見を表明したり、あと、ネットに息巻く、ネトウヨ的な思想、そこへのアプローチ。マスゴミへの攻撃。なかなかお見事ですね。

そして、ついたあだ名が「安倍ちゃん」。

首相で、ちゃん付けは始めてじゃないでしょうか。正直なところ、一国の宰相が「ちゃん」付けで呼ばれてニヤニヤしているのってどうかな、と思うのですが、ひとつの親近感の現れでしょう。

いくらなんでも、それなりの年齢の政治家が単独で波を作ったとは考えにくいです。この舞台を整えた、ネットに明るい参謀がいるのでしょうね。

アメリカのオバマがビッグデータの分析チームを駆使して再選を果たしたようにね。
と、思っていたのですけど。。。

【参院選】自民党、超絶ブラックで有名なワタミグループ会長・渡辺美樹氏の擁立決定
http://blog.livedoor.jp/ikeike2ch/archives/27757955.html

こwwwれwwwはwwwなwwwいwww

ネット民からどれだけワタミが嫌われているか知っていての、これは挑戦でしょうか。ネット民の思想は。。。
・社畜? バカじゃないのか?
・労働よりプライベート重視。
・残業させて金を払わないとか、マジキチ。
・根性論とか、キモすぎwww

そこに真っ向から180mm砲をぶっ放すがごとく、ワタミ社長は名言を吐き続けます。
・無理は嘘つきの言葉。やらせればできる。できたら無理ではない。
・残業代なんて小さいことを言うな。
・ありがとう名刺を配っちゃうぜ!

まさにコレ。極まる。

新卒焼き畑農業といえば、ユニ黒もたいがいアレですが、まだ、なんちゅーんでしょ、ちょっとしたエレガントさがあるんですよね。会社の方向性がナナメ上すぎて、常人のレベルを超えていると。

だけど、ワタミはもうホント、すごいですよね。昭和です! みたいな。まだ平成には変わってません的な。ここは軍隊だ、歯を食いしばれ!

というわけで、光輝けるブラック企業の頂点として、話題性を定期的に振りまき続けるワタミグループ、そして、その会長。まさにネット民が倒すべきラスボスなのであります。

それが。。。
自民党から出馬!?

ネット民と闘争をしたいのでしょうかね、安倍ちゃんは。

これはちょっとばかり、票を失うんじゃないかなあ、と。ワタミで働いている社員+アルバイトの数は、投票に行くネット民より多いかもしれないので、マイナスよりプラスのほうが多いかもしれませんがwww

あと、さりげに小物ですけど、全大阪府知事の太田房江さんも自民党の比例代表なんですね。これも小物臭の漂う、人気取りしか考えていないオバちゃんです。

横山ノック+太田房江のコンボで大阪は崩壊寸前まで陥りました。その太田房江がね。。。

これはどうも、わたしは比例については自民を回避ですね。

しかし、困りました。

今まで、なにも考えずに、ずっと自民党に入れていたんですけど、おいおい、と。困ったときは、共産党に一票の法則を発動しましょうかね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-06-01 11:29 | 雑記


<< なんかもう、外国人がキチすぎるwww      嗚呼、lolが最高すぎて死んだ >>