2013年 05月 19日

League of Legends 一色やでー

ゴールデンウィークから始めたLoL。いやー、面白いですね! かなりハマっています。

100体以上もキャラクターがいると、いろいろ使っていて気持ちいいキャラってのがいますね。自分にあう、心地良いキャラを使っていると、楽しいです。

さいきん、面白いなあーと思っているのは、Luxってキャラです。光の魔法使いである彼女の必殺技がもう、なんていうか、カッコよすぎなんですよね。

b0028685_118563.png


ぴきゅーん!

発動した瞬間。この体ののけぞり具合と、放たれる赤い導線。演出がわかっていらっしゃいますねー。うわー、ヤバいものが発射されるのがわかりますね。

b0028685_11861.png


ずきゅーん!

放たれる、極太レーザー!

この太さ。おかしいです。のけぞった体が折りたたまれている感じといい。まさに「究極魔法!」。
これは。。。

カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク!
灰燼とかせ、冥界の賢者! 7つの鍵を持て開け、地獄の門!
七鍵守護神(ハーローイーン)!

と叫びたくなりますね。驚いたのは、しちけんしゅごしんが一撃で変換できるグーグル先生の博学さでしょうか。

この光線で敵を焼き払った瞬間が、最高に気持ちいですね。
ちなみに、名前は「ファイナルスパーク」。

参考までに普通の魔法はこの程度のエフェクトです。

b0028685_118368.png


赤い丸のなかにある、あれ。
しょぼい。

それがあなた、これ。

b0028685_1291544.png


核兵器ですやん。

しかも、射程距離が極鬼でして、3000です。魔法使いの通常攻撃の射程距離が500、魔法スキルだと500−1000でしょうか。

すなわち、破格。3倍ですよ、3倍。

HPが減り、哀れにも逃げ惑う敵。普通の射程攻撃圏外に逃げ、ほっと一息ついた瞬間、容赦なく焼き払う七色の輝き。。。鬼畜、これ、鬼畜。You have slain XXX。

さらに面白いのは、Luxは相手の足を止める魔法も持っているんですね。

すなわち。。。
・相手の足を止める
・動けない敵に向けて、ファイナルスパアアアアアアアアアアアアク!

b0028685_11861.png


これ、他のキャラを使っている時に、敵プレイヤのLuxに喰らったんですよね。魔法で動けない状態。放たれる赤い導線。刹那、網膜を焼く圧倒的な光。。。

思いましたね。

これ、あかんやつや。

もちろん、死にました。あの絶望感はね。。。なかなかです。

自分が使ってみたい、と思えるキャラクターに出会えると成績もいいですし、プレイしていて楽しいです。

ただ、最近けっこう個人成績は安定してきましたが、負けが増えていますね。このあたりが、チームプレイである妙味と、基本的にはストラテジーゲーム、という理由ですかね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-05-19 01:33 | League Of Legends | Comments(4)
Commented by タカト at 2013-05-19 20:42 x
モバマスやったら・・・金銭感覚崩壊してしまった俺に一言
(´・ω・`)
Commented by オニミキ at 2013-05-22 21:32 x
>タカトさん
モバマスやっちまいましたかw ソシャゲーの魔力恐るべし。。。

lolは遊ぶだけなら無料なので、財布にやさしいよw
Commented by Felis at 2013-05-25 15:55 x
核兵器というよりコロニーレーザー・・・(・ω・´;)
Commented by オニミキ at 2013-05-25 22:42 x
>ふぇりすけくん
そっちのほうが、的確だねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なかなかの文章である。ネガティ...      ぴりぴん人の乙女心。 >>