2013年 04月 16日

やふぱ?

なんだか、知り合いの知り合いが結婚するそうでして。ともかく、メデタイわけです。

で、どうやって知り合ったの?
と聞いてみると、表題の答えが返ってきたわけです。

「やふぱ?」

なんといいますか、ヤフーパートナーとかいうお見合いサイトだそうです。
最近はこういう形のカップルも増えているらしいですね。

出会いがない人にはこういうのもいいらしいですが、噂によると、スペック勝負になるそうです。
男性に必要なのは、年収という名の実弾。すなわち、戦闘力。

「私の月収は53万円です。でも、ご安心ください。これは手取りで、ボーナスも別で支給されますので」

こんなフリーザ様が降臨すれば、一個大隊が「抱いて!」になるらしいですが。。。
通常は戦闘力5のおっさん並の扱いになるらしいです。

「ゴミめ。。。」

現実は残酷。砂糖菓子の弾丸では、撃ちぬけない世界が確かにある。

b0028685_2026362.jpg


某所で見つけた年収別の既婚率です。

すばらしい、実にすばらしい。いかに年収というものが、強大な壁として立ちはだかっているか、これで一目瞭然ですね。

その程度の、ちんけな源泉徴収票で、よくも、わたしの前に立てたな、カスが。。。! 貴様がわたしの視界を塞いだせいで。。。イケメンの年収1000万円を見逃したら、どう責任を取る。。。この、ダニめ。。。! 失せろ。。。!

年収という絶対的な基準をどう乗り越えるのか。ノルマンディー上陸作戦にも似た、これは地獄。





b0028685_20281057.jpg


持たざるものにチャンスは与えられていないのだろうか?
否、断じて否である。

一時的にでも、現実主義の権化たる女性たちの年収センサーを撹乱し、わずかに精神の隙を作り出せれば。。。錯覚と勢いで道は切り開かれる。

それが持たざるものに与えられたただひとつの道、希望。

必要なのは、残酷な世界を一瞬だけでもバラ色に染め上げる、神の業にも等しい奇跡。

「いつから俺が、リア充でコミュ力抜群のハイスペック男だと錯覚していた?」

情報によると、このサイトが役に立つそうです。

スゴレン
http://www.sugoren.com/

結婚する彼はこのサイトを見て勉強し、運命に触れたそうです。
なるほど、では、試しに見てみましょう。

オタク系男子に対して、女子が「カッコイイ!」と胸キュンする瞬間9パターン
http://www.sugoren.com/report/2670/

>【1】興味の対象を前に目をキラキラとさせたとき

別のサイトで読んだことありますよ、ええ。
「意味わかんないのに目をぎらつかせてるの、きもい」って言ってました。

>【2】複雑なパソコン機器を軽々と組み立ててくれたとき

別のサイトで読んだことありますよ、ええ。
「パソコン組み立ててドヤ顔とかマジキモイ」って言ってました。

>【3】映画を観た後の感想が驚くほど深い内容だったとき

別のサイトで読んだことありますよ、ええ。
「男子って細かく説明するの好きだよね。うっとおしいんだけど」って言ってました。

>【4】熱中しすぎて趣味とは思えないほど真剣な表情を見せたとき

別のサイトで読んだことありますよ、ええ。
「わたしが退屈しているの、わからない?」って言ってました。

>【5】得意分野に関する質問をしたら、感動するほどわかりやすく教えてくれたとき

別のサイトで読んだことありますよ、ええ。
「ちょっと得意分野の話を振ったら、調子に乗るの、うざい」って言ってました。

>【6】仕事場にアニメのキャラクターを飾る姿を見て癒されたとき

別のサイトで読んだことありますよ、ええ。
「常識、疑う。マジきもい」って言ってました。

>【7】普段は無口なのに、趣味については熱く語り始めたとき

別のサイトで読んだことありますよ、ええ。
「人格変わるの、きもい。ついていけない」って言ってました。

>【8】好きなことを何年も続けるところに一途さを感じたとき

別のサイトで読んだことありますよ、ええ。
「なんか、結婚後も趣味ばっかりやってそう」って言ってました。たぶん、正しいです。

>【9】オタクな趣味を公表する潔さを見たとき

別のサイトで読んだことありますよ、ええ。
「キモ! そんな人とは思わなかった!」って言ってました。




ダメじゃん!!!

ほんとうに役に立つのでしょうかね、このサイト。なんていうか、適当に思いつくことを並べただけのような気もします。あるいは、結局のところ「※」のような気もします。

いずれにせよ、少なくともヤフパで一組のカップルが生まれたのは事実のようです。

年収、あるいはメールテクニックに自信がある人はエントリーしてみてはどうでしょうか。運命がそこにあるかもしれません。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-04-16 20:43 | 雑記 | Comments(6)
Commented by ひっとみ at 2013-04-17 13:42 x
最近は「お互い孤独死を防ごうよ」とか言って口説いてます。
Commented by タカト at 2013-04-17 18:26 x
従妹の子達に死んだあとよろしくって言ってあるから問題ない
Commented by テッケソ at 2013-04-17 19:30 x
エロゲの最中に突然死とかw
Commented by オニミキ at 2013-04-17 22:01 x
>ひっとみさん
殺し文句ですなw 孤独死は避けたいですよねー。。。なんというか、孤独死防止ビジネスって儲かる気がするんですよね。
Commented by オニミキ at 2013-04-17 22:03 x
>タカトさん
死後を処理してくれる人がいても、問題は家で突然死したとき、どうやって気づいてもらうかなんだよなあ。。。
Commented by オニミキ at 2013-04-17 22:03 x
>てっけそさん
ある意味、「孤独」死だなw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リトルウィッチアカデミアが面白かった      劇場版ドラゴンボールZ神と神が... >>