2013年 04月 09日

ブラックまいん代打ち

政府がブラック企業の公表を検討だそうで。

自民が「ブラック企業」公表提言へ 参院選公約
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0803G_Y3A400C1EE8000/?dg=1

労働力の搾取をしている企業には、ぜひ天誅を!

「無理は嘘つきの言葉」ことワ○ミはどうなるのでしょう。

政府>「では、ブラック企業を発表します! ワ○ミ!」
2ch>「知ってた」

知ってた、だけで2chのスレが埋まりそうな勢いですねw 

まいんちゃんー>まいんさん
http://www.youtube.com/watch?v=VEctJwqk31w

まいんちゃんから、まいんさんに華麗に進化、特定の人達にとっては退化した記録だそうです。

印象的なのは、がんばって可愛らしくキメゼリフを言おうとしている最初の時に比べ、最後は照れ、というか、「おいおい、いつまでこんな恥ずかしいセリフ言わせんだよ、ざけんなよ」という本音があふれそうなところ。人の成長って、純真さを失うってことでしょうか。

出退勤「代打ち」横行、静脈認証に市職員猛反発
http://www.yomiuri.co.jp/net/news1/national/20130409-OYT1T00381.htm?from=main8

公務員の、なかなかのクソっぷりが熱いです。

>職員証を機械にかざして出退勤時間を打刻していたが、
>職員証をほかの職員に預けて帰ってしまい、同僚に打刻させる「代打ち」が横行。

もう、この時点で、いろいろダメです。貴公にはジャンピング土下座がお似合いです。で、対応のため、市側が「手のひらの血管の情報を読み取る「静脈認証」」を導入しようとしたら。。。

>組合側は「職員を犯罪者扱いし、個人の身体というプライバシー
>情報を収集するのは許せない」と猛反発。

いいですね。素晴らしい。この悪あがきっぷり。愛すら感じます。

犯罪者扱いというか、勤怠の虚偽報告ってガチで犯罪行為だと思うのですが、私の日本語辞書がおかしいのでしょうかね。

人権シールドは実に便利ですね。自分たちの利権を守るために、その言葉を使うのは辞めて貰いたいものです。ゲスすぎて、人権が汚れますね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-04-09 23:59 | 雑記


<< アベノミクスでどうなる?      わたしの観察力も、捨てたもので... >>