2013年 04月 04日

今! 東方は熱く燃えている!

なんだか、アジアがすごいことになっていますね。日本では、ついに黒田日銀砲が火を吹き、なんだか、株価もドル円もおかしくなっています。まさに。。。

「焼き払え!」

みたいなwww

「ふははははははは! ウォンもユーロもゴミのようだ!」という高笑いが聞こえてきますね。

2年を掛けて、紙幣の流通量を2倍にするとかなんとか。いよいよ、日本はインフレへの道を歩み始めるわけです。

どうなることやら。。。

個人的に気になっているのは、株価と円安シフトのおかげで、景気が回復しそうな「感じ」が出ているのが気になります。問題は、「感じ」だけなこと。

今のところ、まだですよね。普通の人は株なんてやってませんからね。普通の人にとっての景気回復は、社会にまで波及してからです。とても、来年の頭までにそこまで行くとは思えないんですよね。。。

何が問題かというと、ようは、消費税8%です。

今の勢いで突っ切って、導入しちゃうのかどうか。。。日本全体が、ふわっとした期待に包まれているので、消費税を上げても、文句をいう人は少ないかもしれませんが。

なんだか、消費税を上げるために、景気の盛り上がりを作っているだけな気もしますね。これは日銀と財務省の巧妙な出来レースなんだ! なんだってえええええ!

日本の今後に期待です。中小企業まで景気回復が波及するのは、2年くらい先でしょうかね。

余談ですが、Apple Storeの値段は、1$100円だったのが、今は1$85円で計算されています。円高をかんがみて、Appleが変更したのですが、そろそろ戻るんじゃないかと思います。欲しい高額アプリは今のうちにゲットしておいたほうがいいかもしれません。

で、もう一方の雄、無慈悲なる北も見逃せません(笑)。

「もう、核戦争始めるからなあああああ!」
「戦争突入まで一分一秒だからなあああ!」

と、叫び続けております。

なんというのでしょうか。ジョジョの名言を思い出します。

「『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ!
 その時スデに行動は終わっているんだッ!」

「ブッ殺してやる」ってセリフは。。。
 終わってから言うもんだぜ。
 オレたち「ギャングの世界」ではな」

ジョジョはカッコいいね(遠い目)。

北の本音は

「いいいかー! 殴るぞー! 本当に殴るぞー! とんでもないことになるぞー! いいのかー、本当にいいいいいいいのかああああああ!? どうなってもいいんだなああああ! 知らないぞおおおおおお! 止めるなら今のうちだぞおおお! ぶるうああああああああああ!」

でしょうかね。

ちなみに、おとなりの世界の中心を自称する国は、なかなかすごいことになっていますね。

2010年度における、大気汚染の死者数が「123万4千人」で、全死者の15%らしいです。

大気汚染でそんなに死んでいるのも驚きですが、全死者数の15%ってのが驚愕です。え、1年間の死者数が、2000万人近い?

さすがは、10億を超える人口。。。
桁が違う。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-04-04 21:14 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タカト at 2013-04-05 20:14 x
日本が燃え上がり始めた昨今、富士山も熱血状態で蒸気出始めたり、富士五湖の水が減ったりしてるがフラグ着たかな?
Commented by オニミキ at 2013-04-06 18:54 x
>タカトさん
こっちに引っ越してきたばっかりで、それはやめてほしいなw まあ、ひょっとすると、将軍様の無慈悲なミサイルが飛んでくるかもしれないが。。。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガンダムブレイカーが地味に面白い      6月になにかが。。。起こる。。。? >>