2013年 02月 11日

ちっちぇ、おたく、ちっちぇよ。。。

いわゆれる遠隔操作犯がタイーホされてしまいました。2chを使って、リンクをクリックした人のパソコンを踏み台に脅迫メールを送信する。。。という仕組みを作った人ですね。

これに引っかかった明大生は。。。
・無罪だけど、警察に誤認逮捕される
・警察の鬼の追い込みに、ゲシュタルト崩壊
・俺、やっちゃいました。。。
・大学を辞める
・無罪が判明したが、人生崩壊⇐今、ココ

だそうです。恐ろしい。。。

で、その容疑者名が「ユースケ」というのがなんともいえず、出来すぎですね。。。2chとかだと、カーチャンと引きこもりの息子による小ネタをするとき、息子はユースケ(仮)と呼ばれているんですね。。。

カーチャン>ユーちゃんはパソコンの先生だものね。。。

それはともかく。

そのユーちゃんがとうとう逮捕されてしまいましたが、なかなか警察の子供っぽさが炸裂ですごい状態です。

逮捕数日前からマスコミに情報をリーク、彼の日常を撮影させた上に、それ以外の情報も雪崩式に提供という状況であります。

彼、まだ容疑者で否認していますけどね。。。

警察は誤認逮捕した上に、しかも自白強要までしたことがバレてしまいました。つまり、警察のメンツは粉々につぶれてしまったわけです。

だからこその、この異常な逮捕劇なのでしょうね。相手が容疑者であろうと容赦しません。特ダネをネタにマスコミを吊り上げ、社会的に抹殺してしまう。。。いやあ、警察とマスゴミのどす黒い共犯関係を垣間見せてくれました。こっちこそ、報道しちゃいけないレベル。

ただ、証拠はたかだか「防犯カメラにうつっていたから」なんですよね。。。

現状では、チェックメイトにほど遠い。なんでもいいから逮捕して、パソコンを捜索すれば証拠が出る、という感じでしょう。出なかったらどうするんでしょうね? 無罪になったら、これ、マスゴミと警察はジャンピング土下座ではすみませんが。。。それとも、証拠を捏造しますか?w いや、今の警察のヤバさは、それくらい、やりそうな感じです。

面白いのは、ネットユーザーもまた、警察のこの異常な動きに否定的なことですね。

ここ最近、いろいろ事件がありましたが、ネットはネットでマスゴミの報道する角度とは、違った意見が醸成されているのが興味深いです。

昔は論壇というのはマスコミの独占状態で、彼らの意思ひとつで、いくらでも大衆の意見をフィルタできたのですが、今はもう、無理ですね。。。この流れは、なかなか良いんじゃないでしょうか。

この事件、万が一にもユーちゃんが証拠不十分で釈放になったら、警察とマスゴミは、さて、どうするのでしょうね?
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-02-11 15:13 | 雑記


<< 変なニュースがいろいろ      大企業が適当すぎる >>