2013年 02月 10日

大企業が適当すぎる

先日、大きな企業の部長さんと会いましてね。ちょっと話を聞いていたんですよ。

その人、たしか前に事務方の仕事をしているって言ってたんですよ。で、ばったり再会したら「いやあ、海外事業部の部長なんだよ、はっはっはっはっはっは」。

え?

「ぴりぴんに行ったせいで、なんだか、英語が喋られる人って思われたらしくてね」

いや、でも、あなた、短期間でしたよね?
無理ですよね?

「はっはっはっは。英語が喋れないのがバレちゃってね。3月でクビになって他の部署にいくことになったよ」

。。。
いやいやいやいやいやいやいやいや。

ちょっと、それ、適当すぎやしませんかと。

会社>ちょっとぴりぴん行ってたから、英語が喋られるんじゃね? じゃあさ、海外事業部長とかいいんじゃね?

え、それ、なんですか、その、適当なノリ。
思いつきとひらめきだけで行動しています! みたいな感じ。

なんていうんですか? 大企業ってもっとこう、その部署で長く務め上げ、血で血を洗う闘争を制した、同僚の足を引っ張り、世話になった先輩を背中から突き落とし、部下をうつ病に追い込むまでつかいつぶし、そんな業を背負った人間が部の長になるんじゃないんですか?

大企業なら、バイリンガルがたくさんいると思うんですがね。。。
なのに、そこで、ちょっと英語が喋れそうな感じの人を、ぽんとね。ぽんと。

なんですか、その、適当なアサインは?
ベンチャーかよw

意外と世の中は適当に回っているんですね。。。

ちなみに今は「嫁から逃げるため、海外支社の立ち上げを狙っているんだ」。

なんでそんな動機で、会社が一個できるんだよw
ある意味、スケールがグローバルすぎるw
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-02-10 00:14 | 雑記 | Comments(4)
Commented by テッケソ at 2013-02-10 15:48 x
だいたい、そんなもんじゃねぇかw
部長レベルじゃ消耗品みたいなもんでしょw
Commented by erieri at 2013-02-10 23:56 x
ウチも今繁忙期対策で派遣社員二人揃えてますが、実際には今やることがなくて辛そうです。
「雇っちゃえるんだねぇ~~~」と嘆いてました…
Commented by オニミキ at 2013-02-11 15:05 x
>てっけそさん
意外と世の中は適当だなw
Commented by オニミキ at 2013-02-11 15:08 x
>えりえりさん
状況がちょっとよくわかりませんが、まあ、やることないのは困りますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちっちぇ、おたく、ちっちぇよ。。。      オニミキ in 上流階級 >>