2013年 01月 26日

ひどい風邪を引いてしまった

先日ね、風邪を引いたって書いたじゃないですか。

そしたらですね、また、引いちゃいました、風邪。今冬、二度目。しかも。。。たった中2日での緊急発病。ピッチャーでも5日は開けるっちゅーの。2日って。2日って。

風邪なんて、ここ数年、引いたことなかったんですよね。そしたら、今年に入って2度。ちょっと寒いんじゃないかと思うんですよね、トンキン。部屋も悪いんですけどね。部屋と廊下を繋ぐ場所にドアがないため、気密性が弱いんですよ。ここ、盲点でしたね。。。

しょっぱなの風邪は軽かったんで、二度目もすぐに治るだろうとたかをくくっておりましたら、これがまたエグい風邪でして。

のどの痛みに加え、激しい頭痛、そして、強烈だったのが、目やに。

風邪をひくと目やにが出ることがあるんですね。鼻と目はつながっていますから、そりゃそうだろう、という気もしますが。起きたとき、なんと、目が開きませんでした。冗談抜きに。なんとか薄目をこじ開けて鏡を見ると、まぶたがね、なんか封印されていました。バジリスクか。

んで、目を開封して職場に行くわけです。
そしたら、目が痒いんですよ。

で、目の下の皮膚をこすったら。。。どろっと。どろっとですね、鼻水的なものがとれたときは衝撃的でした。わたしの目から! 目から! こんなのが出てくる!? これは出ちゃいけないものだ!?

目やにの量産体制が整えられたときは、本当に衝撃的でしたね。こんなもの、量産するなよ、と。

熱が出なかったのだけは幸運でした、というべきでしょうか。

で、今朝くらいですかね、このきつい風邪をなんとか脱した感じがします。まだ引きずっていますが、おそらく鎮火状態。。。のはず。。。

しかし、なかなか油断できませんね。こっちは寒いんでしょうか。気温の変化にやられた感じです。二度、二度ですよ、これは尋常じゃない。二度ってことは、三度目を警戒する必要ありです。

というわけで、対抗するために、パジャマの上にコート、そして、下半身にブランケットを巻くというフルアーマーオニミキ状態でブログを書いています。ここまで装備すると温かいですね。

ダメ人間製造機と名高い、着る毛布を買うべきでしょうかね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-01-26 18:05 | 雑記 | Comments(7)
Commented by erieri at 2013-01-28 00:57 x
大丈夫ですか?

私も部屋でマフラー巻いてレッグウォーマーですよ
○| ̄|_屋内よね…


通路に扉がないならカーテンつけるとちょっと違いますよ~
長さかなりあるなら、ユザワヤ(裁縫)で安い厚手の生地を垂らすとかでも良いと思います。
夏はエアコンの節約にもなりますよん♪
Commented by あいーら(嫁) at 2013-01-28 08:19 x
首にタオルを巻くだけでもかなり違いますよー
あとはヒートテック系のものを着る、穿く。

首周りの強化だけでも風邪をひく確率は下がると思いますよw
Commented by オニミキ at 2013-01-29 22:12 x
>えりえりさん
やっぱり通路にカーテンですかねえ。。。突っ張り棒を貼る必要があるので、壁のクロスに傷を付けないかしらん。。。と、ちょっと悩み中です。
Commented by オニミキ at 2013-01-29 22:13 x
>あいーら(嫁)さん
なんとか、風邪は脱しましたw 家でもマフラーやらタオルやら、というのも、いい案ではありますね。
Commented by erieri at 2013-01-30 02:07 x
つっぱり棒は丸いアトがやっぱり付きますねーダンボールをはさむか?
あるいは横向きにねじフックつけて、そこに突っ張り棒をぶらさげるっつーか置くっていうか…ねじ穴は埋められるからね♪

洗面所に2mツッパリ棒を諦めて付けました…だって上スペースガラ空きなんだもん…もう丸いアトが付いてるだろうなぁ
風邪が良くなってきてなによりですね、しかし、2月末まで寒いらしいですよー油断せず行こう!です(笑)
Commented by テッケソ at 2013-01-30 18:41 x
まあ、回復したら飯でもいこうや。
精神的にもリフレッシュした方がイイな。
Commented by オニミキ at 2013-01-31 23:06 x
>てっけそさん
じゃあ、飯いくかwww
また、うまい店を引き当ててくれ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トンキンにきたのは、失敗だった...      ニュースを見ていると疲れる件 >>