2013年 01月 26日

ひどい風邪を引いてしまった

先日ね、風邪を引いたって書いたじゃないですか。

そしたらですね、また、引いちゃいました、風邪。今冬、二度目。しかも。。。たった中2日での緊急発病。ピッチャーでも5日は開けるっちゅーの。2日って。2日って。

風邪なんて、ここ数年、引いたことなかったんですよね。そしたら、今年に入って2度。ちょっと寒いんじゃないかと思うんですよね、トンキン。部屋も悪いんですけどね。部屋と廊下を繋ぐ場所にドアがないため、気密性が弱いんですよ。ここ、盲点でしたね。。。

しょっぱなの風邪は軽かったんで、二度目もすぐに治るだろうとたかをくくっておりましたら、これがまたエグい風邪でして。

のどの痛みに加え、激しい頭痛、そして、強烈だったのが、目やに。

風邪をひくと目やにが出ることがあるんですね。鼻と目はつながっていますから、そりゃそうだろう、という気もしますが。起きたとき、なんと、目が開きませんでした。冗談抜きに。なんとか薄目をこじ開けて鏡を見ると、まぶたがね、なんか封印されていました。バジリスクか。

んで、目を開封して職場に行くわけです。
そしたら、目が痒いんですよ。

で、目の下の皮膚をこすったら。。。どろっと。どろっとですね、鼻水的なものがとれたときは衝撃的でした。わたしの目から! 目から! こんなのが出てくる!? これは出ちゃいけないものだ!?

目やにの量産体制が整えられたときは、本当に衝撃的でしたね。こんなもの、量産するなよ、と。

熱が出なかったのだけは幸運でした、というべきでしょうか。

で、今朝くらいですかね、このきつい風邪をなんとか脱した感じがします。まだ引きずっていますが、おそらく鎮火状態。。。のはず。。。

しかし、なかなか油断できませんね。こっちは寒いんでしょうか。気温の変化にやられた感じです。二度、二度ですよ、これは尋常じゃない。二度ってことは、三度目を警戒する必要ありです。

というわけで、対抗するために、パジャマの上にコート、そして、下半身にブランケットを巻くというフルアーマーオニミキ状態でブログを書いています。ここまで装備すると温かいですね。

ダメ人間製造機と名高い、着る毛布を買うべきでしょうかね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-01-26 18:05 | 雑記


<< トンキンにきたのは、失敗だった...      ニュースを見ていると疲れる件 >>