2013年 01月 22日

ニュースを見ていると疲れる件

チューブの人発言が話題になっております。

麻生さんが生命維持装置で生きながらえている人のことを「チューブの人」といい、「さっさと死なせる」のもひとつだ、と話をした、とマス「ゴ」ミが報じました。

結局、麻生さんの言葉を確認すると「わたしが」という主語をマスゴミさんが落としていた、と。わたしの場合、生命維持装置を使うなら、さっさと死なせてほしい、という話が、まるで一般論を語ったかのように、報じられた、と。

確かに、麻生さんの発言は、ちと、言い方が悪いのもありますが。。。
なんなんでしょうね。このマスゴミクォリティは。

興味深いのは、ネットユーザーたちの冷静な対応ですね。発言内容を確認するまでは信用しない、というスタンスでした。で、フタを開けると、やああああぱああありねえええええ!

少なくとも、情強であるネット民はマスゴミの恣意報道を真に受けなくなっています。ありがとうございます、マスゴミのみなさん、みなさまが何度も何度も神編集してくれたおかげです。

政治家の失言? を捏造しだしたのは、いつごろなのでしょう?

思い出せる範囲だと森さんの「神の国」発言くらいですかね? そもそも、アレは、神主さんを前に、リップサービスで言っただけなのですが。。。神のような国、というより、神がいる国という意味で言ったんじゃないですかね? 神主さん、喜ぶでしょう?

ていうか、別に、自国を「神の国」と評して、なにが悪いんでしょうかね?

もう、くだらない失言。。。しかも、他国ならともかく、自国の足を引っ張ってなにが面白いのかわかりません。今の不況も、マスゴミどもが連日のように不況不況というから、みんな金を使わなくなったとかとも言いますね。

いや、まじでもう、マスゴミはどうにかしないといけないな、と思うわけです。

あと、もうひとつ。
前にもちょっと触れた橋下大阪市知事の、高校受験中止の件。

なんていうか、今回でちょっと、橋下さんはないかな、という感じです。

橋下さん>「体育科の受験は中止だ!」

などと言っていたわけですが、協会の出した答えは「体育科のクラスを普通科のクラスとして受験可能とする。カリキュラムは体育科のものを参考とする」

。。。
。。。
。。。
通るか、そんなもん!

ここまで明らかな「看板の付け替え」はなかなか見れません。どうせ一年後、体育科正常化宣言とともに、体育科に編入するんでしょう?

これ、橋下さん激怒ものだろjk。。。
と思っていたら。。。

橋下さん>すばらしい案だ!

え?w
それでいいの、橋下さん?w

たぶん、橋下さん自身、受験中止とか「やりすぎっちゃな(テヘペロ)」状態だったのでしょう。橋下さんの脳内的には「即座に厳しい処置を下す俺、カッコいい! 市民ちょー感激! 支持率爆上げwww」と思っていたら、賛否両論だったわけです。

そりゃそうですね。悪いのは学校であって、受験生や学生たちまで巻き込むってのはどうでしょう。

で、ごめん、言い過ぎたわーといえばいいんですが、橋下さん、基本あやまらないので、もう突っぱねるしかなかったと。そこで、協会が、ふざけた案とはいえ、一応、落とし所を出してきたので、よっしゃ、それでいこか、という感じなのでしょう。

ようは、メンドくさくなった、という感じだと思いますw

なんだか、自分の人気取りしか考えてないのかなあ、という感じがしますね。

あと、彼のなかの流行ワード「僕のやり方が嫌なら選挙で落とせばいい」というのもどうでしょうね。別に選挙で信任したからといって、無双していいと言っているわけではないのですけどね。そんな民主党的な考え方はやめてもらいたいです。

正直、最近の橋下さんにはうんざり気味なのですが、また選挙に出たら、勝つでしょうね。。。
他に対抗馬がいない、というのも事実ですから。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-01-22 21:15 | 雑記


<< ひどい風邪を引いてしまった      文明開化の味がする! >>