2013年 01月 17日

野心の人

もともと、独立国家オサーカに住んでいたわけですが、そこの首長はみなさまもご存知、茶髪の風雲児あらため、七三の首長、橋下さんです。

最近、橋下さんが、なかなか、暴れていますねw

あれです。どこかの高校の体罰問題で、え、なんでしたっけ? すべての教師を入れ替えろ、じゃないと、普通科を含めて、入試すべきじゃない、みたいな。

思うんですが、橋下さんは、なんか過激なことを超高速で判断すれば、支持率が上がると思っているのかしらん?

どうも、妥当かどうかというより、こんなこと思いつく俺っていけてるじゃん? アピールしたいように思えて仕方ないんですよね。。。

いや、だって、いくらなんでも、すべての先生入れ替えろ、とか、入試ストップとか無茶だよなあ、と思うのです。

だって、もうすぐ受験シーズンですよね? そこ受けるつもりだった学生はどうしたらいいの、ってね?

在校生も、今までの教師が変わったら困りますよね? つーか、教師が全員、変わっちゃったら、間違いなく学校、混乱しますよね。

なんつーんでしょ、そこまでやらなくてもいいんじゃねー!? なんて思っちゃうわけです。オーバーキルな感じ。

なんだかね、こういう斬新な考えを言えちゃう俺って、すごくねー!? という橋下さんのアピール臭をむんむんと感じます。

思えば、竹島の共同管理発言も、なんだか、こういう平和的な意見が言える俺っていけてね〜? 感を覚えます。

いや、それじゃないだろ、と。

先の選挙で失った支持を取り戻そうと、ちょいとカッコつけようと思っているのかもしれませんが、なんだか、カッコの付け方が違うだろ、と思うわけです。

オサーカの歴代の腐った首長に比べれば、はるかにマシでやる気のある人なので、へこたれずに、進んでもらいたいとは思うのですが。。。

ちょっと、国政への色気がですぎていますね。。。目の前の仕事をひとつひとつ片付けてもらいたいものです。

というのが、オサーカを去った人間の戯言でした。

そうか。。。わたしはもうお前の臣民ではないのだな。。。お前はわたしの君主ではないのだな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-01-17 21:54 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 文明開化の味がする!      寒!! >>