2013年 01月 03日

疲れたよ。。。本当に疲れたよ。。。

俺はもう引越し作業なんて本当はまったくしたくないんですよ。どうしてかっていうと、だって、疲れるじゃないですか。牡蠣みたいに筋肉なくて、一箇所に張り付いてぼーっとした人生を送りたい、んで人間様にレモンをかけられて食われる。いや、食われる以降はどうでもいいんですが、ようは、そういうひっそりとした人生がいいんです。

それが、あーた、引越しって!

荷物って重いんですよね。俺のもはや存在確率がゼロに近い筋肉がきしみをあげるわけです。ぴきっ! あ、なんかきれた。部屋、1Kですけどね、あちこちに荷物があるわけですよ。うろうろうろうろ。。。なにこの、ひと部屋オリエンテーリング。体力が削られるんですけど。

29日の夜行で帰ってきたんですが、6日ぶち抜きでがんばって、なんとか進捗率90%くらいまできました。ずっと詰め込んでたわけじゃないんですけどね。疲れてできなかったり、なんかいろいろと嫌になって、おもむろにガンダムエクストリームvsをプレイして、挙句の果てに課金して、機体をダウンロードして、GP03に乗って、負けたときのコウ・ウラキの絶叫「うげおjがおうぇjごいあwじおgじゃそjごあsjごsじゃぎあsじょgj」とかきいて、うるっせえ! ってストレスMAXになったり。なにやってんだ、俺。

そんな忙しい合間を縫って、お友達と初詣に行って来ました。大阪で名物の、え、どこだったっけ? なんか大きなところですw 菅原道真かなにかを祀っているらしいです。

b0028685_13145480.jpg


人が多すぎるw 
お参りにするのに、ぜんぜん進まない大渋滞に巻き込まれ、一時間もかかりました。でも、いい思い出になりましたね。

そんな感じでいろいろと過ごしながら、ぼちぼちと筋肉をいたわりつつ、作業をし、やっとこさ進捗率90%です。今日中には終わりですね。一日あたりの実稼働は4〜5時間くらいじゃないですかね。正直、一気にやれば、もっと早く終わったでしょう。

詰める作業ってのはどうでもいいんです。大変なのはですね。「思い出との決別」はい、ここ、泣くところですよ。全米的に。今、いいこと言いました。「思い出との決別」。

「あららきぐん。そんなお上品なことを言っているけど、それって、ゴミ捨て、よね?」

ゴミ捨てなんですよねw ようは、なにを捨てて、なにを持っていくか。いや、持っていくものは明らかなんですよ。ゴミが多すぎるw 大きなゴミ袋、いったいいくらぶん、捨てたのやら、というくらい捨てましたが、次から次へとゴミが湧き出てくるw わずか1Kの部屋にたまるものだなあ、ていうか、どっか、四次元につながってるんじゃねえか、これ? あるいは、他人が俺んちにゴミ捨ててないか、これ? ていうくらい。

そんなゴミどもをなぎ払い、打ち倒し、ようやく、エンドが見えてきました。拘束制御術式ゼロ号開放中のアーカードに肉薄したときのアンデルセン神父の心境がよくわかります。お笑い物語はないのじゃよ。。。終わらない物語!

ぶっちゃけ、荷物積めって引越し業者に頼むと、1Kだと2~3万程度でやってくれるらしいんですよ。箱詰めの手間を考えるなら、金払ってやってもらってもいいんですが、このゴミ掃除を考えると、難しいですよね。何を捨てるか。。。それは、この場所で暮らした自分しかわからないのです。

どのゴミ捨てるかで悩むわけですけど、形のないゴミってのにも悩まされます。そりゃ記憶です。寂寥、と言いますかね。生まれてからずっといた大阪を去るわけですから、それなりに感じるものはあります。住んでいるところも便利で、とても大好きですからね。

だけど、俺は知っているんです。薄情な俺は知っているんです。どうせ、新しい土地に行ったら、一日とせずに、この寂しさが消えてしまうことに。人間なんていい加減なものです。住めば都だなんて言いますが、本当にそうですね。

ただまあ、せっかくなので、ちょいとばかり、この不安と寂しさを味わっておこうかと思います。何といいますか、胸に染みこむ苦い水って感じでしょうか。

引越しがはじまっちゃえば、もうそんなのに浸っている暇はないですからね。荷物運びだし>鍵の引渡し>夜行バス>荷物受け入れ。タイトスケジュールすぎて、なんだかもう、生牡蠣が食べられないんですよ。食中毒になったら、いろいろやばすぎるんで。つーか、このタイミングでぶっ倒れたら、どうなるんでしょうね? 鍵の引渡しはどうでもいいと思うんですけど、新居にいけない、とか。

引越し作業の3大事業ってのを提唱したいんですが、詰め込み、ゴミ捨て、ときたら、最後は掃除でしょうかね。頑張って掃除しております。こういうとき、100円ショップとか超便利ですよね。使い捨ての掃除道具が、ごろごろしてますからね。4年以上もの感謝の気持を込め、精一杯、きれいにしていこうかと思います。

引越しって大変ですね。。。早く、マイホームを買って、終の棲家を見つけたいところです。

おそらく、これが大阪で書く、引越し前のブログとしては最後の記事になるでしょう。もうそろそろ、パソコンの配線に手をかけないといけないので。

それでは、次は「オニミキ@大阪人は田舎者だろ?」にパワーアップした俺にご期待くださいw いや、昔から、大阪は田舎という認識なので、別に何も変わらないんですがw
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-01-03 13:16 | 雑記


<< Wimaxを試してみた      あけっちゃったYO! >>