2012年 12月 02日

維新のぐだぐだっぷりがいい感じwww

橋下さん率いる日本維新。
当初は「最大与党」も可能ではないか、と言われていましたが。。。

1.最大与党を狙う!
2.第三極として無党派層を取り込む!
3.内乱状態で紛争中⇐今、ここ

この落ちぶれっぷりがすごいですね。
潮目が変わったのは「竹島を共同管理」発言からかと思いますので、たった二ヶ月くらいじゃないでしょうか?

あそこから、だいたい、変なことばかりしてますよね。

1.「韓国と竹島を共同管理にする」発言でイメージダウン
2.民主党の寝返りたちを取り込んでイメージダウン
3.維新八策がころころ変わってイメージダウン
4.減税日本を袖にした太陽の党と合併してイメージダウン
5.石原さんが「脱原発? 聞いてねえ!」発言でイメージダウン
6.竹中平蔵の「貧乏人は貧乏を楽しめばいいじゃない?」発言でイメージダウン
7.最低賃金の廃止発言でイメージダウン

どこまでいくんでしょうね?w
毎日毎日、支持率が急降下しております。

特に竹中平蔵の発言はwwwないwww

ホリエモンの「金で買えないものはない」発言と同じかほりがします。
それは、金持ちたちの本音かもしれないけど、言っちゃいけないだろ、的な。

民主党ですら、選挙が終わるまでは「軸がない」事実を、少なくとも情弱たちには隠していたのですが、維新は選挙の前から、ぼろぼろですね。

あと、一般市民に「夢まにふぇすと」に対するアレルギーがあるのもあって、現状、詐欺フェスト戦略が通用しなくなっております。このあたりは、民主党の数少ないお手柄といえるでしょうw

結局、これ、時間が足りなさすぎる、という点に尽きるのでしょうね。

維新は来年以降に選挙があると思って準備をしていたのですが、その前に解散となってしまった。

慌てて候補者を集めないといけなくなったが、とても余裕はない。結果、他の政党とのアライアンス、あるいは合併を考えるしかなかった。

だけど、それをすると、橋下さんのワンマン体制を維持するのは難しくなり、こんな感じでいろいろと揉め始めてきている、という感じでしょうか。

民主党、というより、野田首相が切った解散カードは確実に維新を葬り去った感じがします。

自民党には美味しい限りですね。
ちょっと右寄り感のある、というかネトウヨ受けを狙いすぎている感のある選挙戦術です。

マスコミ的には叩く余地がいくらでもあるのでしょうが、維新がひとりで踊って転んでくれるものだから、ニュースリソースに事欠かず、自民党を叩いている暇がありません。まさにスケープゴート。

民主党は確実に敗走(まだ民主党が勝つようだったら、この国は滅びていいでしょう)、維新も自滅、となると、自民党の大勝もありえそうですね。







。。。あるいは。。。
新党今はひとり。。。くるか!?
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-12-02 11:51 | 雑記


<< そうだ、選挙に行こう      エヴァンゲリオンQを観てきました >>