2012年 11月 05日

くらえ、これが俺の、英語力!

ぴりぴんで英語の勉強を開始してから、9ヶ月くらい経ちますね。
これまでの間、なんとかかんとか英語の勉強を続けておりました。黙々と続けるのは得意なんですよ?

やり続けてみるもので、リスニング力は間違いなく向上していますね。

iPhoneのアプリに「Infinite Blade」というゲームがあります。いわゆる洋ゲーで、セリフがすべて英語なんですね。
一応、ローカライズされていて、日本語字幕は出ます。

出国前、けっこう遊んでいました。ただ、セリフが何を言っているのか、ぜんぜんわからなかったんですねw
セリフじゃねえ、ただの音だ! みたいな!

それが今、遊んでみると、音じゃないんですね。英語の単語がかなり聞き取れます。

音声だけで意味を把握するのは難しいですが、字幕を眺めながら「ああ、ここのセリフか」というのはわかりますね。
え? 字幕見てるじゃんwww って? 昔は字幕を見てすら、英語がヒアリングできなかったんですよw 

あと、入国前に聞いていた「英語聞き取り王国」というアプリ。。。
こちらは、ほぼ完璧に聞きとりできますね。

出国前は「なに言ってるんだよwww」という感じでしたが、今では「遅い! 遅すぎる! ネイティブ並のマシンガントークでこい!」
みたいな感じです。

で、リーディング。

iPad miniにタワーディフェンス系のゲーム「Spaice Bandits」というのを入れたんですね。当然、英語なので、すべてチュートリアルから英語です。
でもね、理解できるんですよ。そこで書かれている説明セリフを読んで完璧に理解できます。

意外と、読めるじゃんwww
みたいな。

スピーキングも向上してきました。まだぴりぴん人との授業は継続しています。ティーチャーが「お前の英語力は帰国後も伸びている! すばらしい!」と言っていたので間違いないでしょうw

海外に住め、と言われたら、英語圏ならしぶとく生き残れる程度の英語力はあるかと思います。細かい表現はまだできませんけどね。

たぶん、来年も勉強を継続すれば、神の領域に到達できるでしょう。。。なんてねw








。。。しかし、ここまで鍛え上げた英語力ですが、どうしよう、役に立たないw

日本って、本当に英語がいらないんですよね。なくても生きていける=需要が少ない、ということです。
そのわりに、英語をちょっと勉強している人はごろごろいますから、確実にレッドオーシャンですよね。
しかも、バイリンガルなんていう、チートな連中までいます。勝負にならないですよね。

というわけで、そろそろ勉強を止めたいのですが、止めると英語が吹っ飛びますw 

英語は筋肉と一緒なんですよね。捨てるか、向上させるか、どっちかです。維持はない。止めた瞬間に、頭から英語が吹っ飛びます。
今、脳内にある高性能な英語コンパイラーも、一ヶ月ほど英語から離れると吹っ飛ぶでしょうね。。。







もう、なんていうか、貯金して、ぴりぴんに移住するくらいしか英語の使い道がないですね。
為替パワーやばいですからね。日本でははした金でも、ぴりぴんなら大金持ちです。

そうか。。。それこそが、わたしの人生か!
悟った! 悟ったぞ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-11-05 22:29 | ぴりぴん


<< 「寿司打」をやってみた      俺は、iPad miniを買っ... >>