2012年 11月 03日

俺は、iPad miniを買ったぞ、ジョジョオオオオオオオ!

というわけで、買っちゃいました。

b0028685_0495397.jpg


わたしのiPadに対する不満は。。。
・デカすぎる
・重すぎる
・高すぎる

でした。それらが払拭されたバージョンが出た以上、買うしかないと思うのです。

感想をさらっと書きましょう。

iPad mini 最高ォォォォォォ!





。。。とは、まだ言えないですねw
自分の生活にまだ組み込めていませんからね。

まず、サイズから。大きさ的には、本屋に売っているビジネス書籍と同じくらいです。。。あるいは、「よつばと!」をちょっと大きくしたくらい、と言ったほうが通じるでしょうか?w

b0028685_05077.jpg


上の紙がA4用紙、左がビジネス書、右がiPad miniです。

横幅は大方の予想通り、ちょっと大きい感じです。片手でグリップ。。。できなくはないですが、親指の付け根が疲れますw

片手でのグリップ感にこだわる人はネクサス7と比較したほうがいいかもしれません。あちらは数センチ、細かったはずです。

次、重さ。軽いですね!
iPadなんかは持った瞬間に「重!?」と思ったものですが、そのあたりのストレスはないです。筋力ゼロのわたしが軽いのですから、世の中の男女、ほとんどは耐えられるでしょう。さすが、308g。

そして、ディスプレイです。

「レティナじゃないなんてやだやだやだああああああ!」「アップルはオワコンwww」などと言われていましたが、ぶっちゃけ、そこまでヒドくはないです。

というのも、よく話題になるピクセル密度ですが、Mac book Air11のディスプレイより多いんですよね。。。で、それでもmac book air は充分、きれいだったりしますしね。

確かに、レティナに比べるとボヤけているのは間違い無いです。

miniを見てからiPhone4Sを見ると「くっきり」さを感じます。でも、なんか、どこまで気にするの? という感じですね。このあたりは店頭で確認してください、というのが答えでしょうか。わたしは気にならないですけどね。

で、次からが本番。。。

もともと、わたしは自炊PDF、そして、これから始まる電子書籍を読むために、これを買ったんですね。というわけで、PDFを突っ込んでみました。

感想としては。。。
・小説は問題なく読める
・漫画は1ページでなら問題なく読める

つまり、漫画を見開きで「見ない」なら、okという感じでしょうか。

漫画を見開きで読みたいなら、iPadじゃないと厳しいでしょうね。小さい文字が読めないんですよね。。。ドラゴンボールみたいなのなら、別に大丈夫だと思いますが、コナンくんみたいな文字だらけのやつだと厳しいでしょう。

まあ、わたしの目標的には、これくらいが充分でしょう。

お値段は2万8800円。。。ネクサスやキンドルに比べるとお高いですが。。。
クォリティを考えれば、そんなものでしょう。

外観の質感が違いますし、ディスプレイの大きさは上、軽さも上、そして、バッテリー持ちも、カタログスペックでは上です。

持ち歩くのに必要な要素は何か?
その点で考えると、iPad mini のスペックは、他を圧倒しているでしょう。

さて。。。
明日から、お値段分、働いてもらうために、使い倒そうと思いますw

ちなみに、買った保護フィルタはこれです。気泡ができない! のがウリだったので、買ってみたら。。。完璧でしたよ! 気泡嫌いの人におすすめです。


[PR]

by netnetnet_78 | 2012-11-03 00:55 | デジタルガジェット


<< くらえ、これが俺の、英語力!      タブレット戦争が苛烈すぎて吹くwww >>