2012年 10月 24日

タブレット戦争が苛烈すぎて吹くwww

予想通り、iPad miniがラウンチされました。そのアナウンス直後の、amazonの鬼畜っぷりが面白いですねwww

ほぼ同じくしてamazon kindole fire HD、日本で発売開始。。。!

あまりにものジャストタイミン!
しかも値段は。。。

iPad miniが2万8000円、
Kindle Fire HDが1万5000円!

ほぼ、半額、だと。。。?
マジだよ、マジで、amazon、iPad miniを殺(や)りにかかってるよ。。。

amazonのエライ人>発表がかぶったのはたまたまだよ! 信じてよ!

うそつけw

さすがは書籍販売屋の密林です。端末で稼ぐ気がないので、いくらでもダンピングできます。

ちなみに、Googleの送り出したネクサス7は、まもなく、値段据え置きのまま、32GBモデルを発表するという噂があります。

なにこの、アップル包囲網www

その仁義なき戦いのおかげで、ネット上では、iPad mini死亡説が流れ、アップルの株価もががーんと下がってしまいました。

ただ。。。わたし個人に関すると意見は違いますねえ。。。ネクサス7、キンドル、iPad mini。

このなかで一番欲しいのは、iPad miniだったりします。
わたしがアップル信者だって?

それは違いますね。。。iPad miniが評価を落としているのは、スペックと解像度の悪さのせいなんですが、わたしはそこに興味が無いんですね。

わたしの場合、「ディスプレイの大きさ」と「重さ」が大切です。求めるものが違うんですね。

キンドル・ファイアは400g、ネクサス7で350gでしたかね?
それに対して、iPad miniは310gと圧倒的です。

しかも、ディスプレイは他の7インチに対し、iPad miniは7.9インチでしたかね? 確保しています。

大きさと軽さ、この2つを兼ね備えたiPad miniが、個人的には欲しい感じです。長く使うなら、やっぱり、ね。

iPadはデカくて重くて高い。。。ちょっと小さいの出してよ、というわたしのようなマイナー層には受けがいいかもしれません。

ただ、やっぱり解像度は少し気になりますね。。。iPhone4のRetinaディスプレイの感動に慣れた後だと、今さらノーマル液晶なんて見てられるんでしょうかねえ。。。

実機を触ってから購入を決めてみようと思います。たぶん、初日に売り切れるってことはないでしょう、このお通夜な感じだとwww

でも、キンドルの400gは重すぎると思いますので、実際に売り出されると、そのあたりの不平が出てくるんじゃないかなあ、と予想しています。

軽さは大事だよ!





あ、あと、楽天koboは完全死亡でいいと思いますwww

なんか、楽天カード会員にひっそりと無料で送りつけているらしいですが、サービスというより、在庫品処分という感じしかしないですねwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-10-24 22:53 | デジタルガジェット


<< 俺は、iPad miniを買っ...      ジョブズが亡くなって一年になる... >>