2012年 10月 07日

ネクサス7がいい感じすぎて死にそうだった

最近、グーグルの出したタブレット「ネクサス7」が話題です。もともと、アンドロイドOSはグーグルの作ったものなので、真打ち登場、といったところでしょうか。

今まで、ゴミのようなタブレットが量産され、「アンドロイドOSwww(爆笑)」と言われ続けていたので、ついにグーグルが動き出した、というところでしょうか?

僕が一番うまくアンドロイドOSを使えるんだ!

そんなわけで、ヨドバシカメラで触ってきました。
感想は、タイトルにもあるように、いいですね!

アンドロイドOSで気にくわなかったのは、スクロールです。iOSに比べて、明らかに「かくつく」んですね。

ネクサス7は、それがないですね。なめらかです。いや、多少、iOSのほうがなめらかとは思うのですが、許容範囲ではないでしょうか。

あと、軽さですね。
350g。

650gのiPadは、持った瞬間、「重!?」と思うのですが、ここまでくると、特に負荷を感じません。

そして、お値段、2万円!
うーむ。いいですね。

パーフェクトだ、ウォルター!
シェフを呼べ!

と、思う人は多いようで、ネクサス7、在庫がない状態のようです。

つまり、今、買うことはできないのです。
となると。。。今は。。。「見」だ。。。

こんな噂がありますからね。

KDDIもiPad miniを発売か
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/04/news032.html

>10月17日に発表イベントが行なわれ、11月2日に発売されるという情報もある。

飛ばしで有名な日経さんの記事なので、信用ができないですがw
どうせなら、こいつの真偽を確かめてから、でしょうかね。

11月には、アマゾンのキンドルFireも出ますし、小型タブレットの覇権を巡る激突は、この三社に絞られた、ってところでしょうかね。





。。。
あれ? 日本の企業がないんですけどwwwww

。。。ないんですけど。。。
これが、日本の現実か。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-10-07 11:14 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Felis at 2012-10-07 21:56 x
Sonyがタブレットだしてませんでしたっけ?
Commented by オニミキ at 2012-10-08 09:15 x
>ふぇりきちくん
ぜんぜん、売れてないがなwwww

「覇権を争える」タブレットに日本製のがない、という話さ。
Commented by タカト at 2012-10-08 15:23 x
アンドロイドはよくウイルス侵入されまくりだが、大丈夫なん?
Commented by オニミキ at 2012-10-08 17:35 x
>たかとさん
あんまり大丈夫じゃないwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジョブズが亡くなって一年になる...      カツカレー(笑) >>