2012年 09月 26日

特www命www特www命www

最近、転職活動をぼちぼちと始めています。

英語xシステムエンジニア、という縛りを入れると、本当にないですねー。。。日本人は英語を必要としていない、というのがよくわかります。

グローバルの流れに、呑まれて。。。滅びてしまえ!

もちろん、応募する資格を持っているひとも少なくなりますので、狭い土地をかけ、少数の人が争う、という感じでしょうか。

で、先日、某転職サイト経由で、転職エージェントから「あ わ な い か?」というメールをもらいました。うほっ!

ただ、そのメールが、うさんくさいwww


















タイトルが。。。
特命案件のご案内

特www命www
捜査官にでもなるのでしょうか?www

で、読み進めていくと。。。
中核人財候補

人www財www

いつの時代の言葉だよwww
弊社は、社員を人材ではなく、人財として扱っております!(きりっ!)

みたいな。
いまだにこの言葉を使う会社は、ちょっとイタいですね。

ケータイに飛んでくるエ○メール並(「お相手していただければ、50万円差し上げます」)くらいにうさんくささ爆発ですね。

業界最大手の転職サービス経由で飛んできているので、少なくとも、それなりの会社だと思いますけどね。たぶん、審査くらいはしていると思いますので。

さあ、会ってみるかどうか、そこが人生の分かれ目。。。(ごくり)
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-09-26 07:48 | 雑記


<< カツカレー(笑)      だれが、なんのために。。。 >>