2012年 09月 15日

本当に次は、どこの政党に入れたらいいんでしょうね?

はやく来年にならないかなあ、と思う今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

だって、来年の今頃にならないと、(ファッキン)民主党政権が終わらないからね! 

谷垣>「これに賛成したら、解散してくれるんだよね? だよね?」
ドジョウ>「早期に解散するよ。。。早期にね。。。」
谷垣>「絶対だよ! じゃあ、賛成しちゃうね! 賛成! はい、解散だよ!」
ドジョウ>「くくくく。早期に解散するとは言った。。。早期に解散するとな。。。だが、時期については明言していない。。。その気になれば。。。10年後ということもありうる。。。それに。。。総裁選でわたしが負ければ。。。この約束は。。。次の総理には引き継がれない。。。! 約束自体、無効。。。! その点、ご理解いただきたい。。。くくく!」
谷垣>「貴様。。。貴様。。。それでも、それでも人間か。人間なのか。。。!(再起不能)」

もうなんていうか、民主党の言葉遊びは、ガチでカイジ並のあこぎさですね。。。冗談じゃなく、谷垣さん総裁選リタイアしちゃいましたしね。。。

ホント、三年前に民主党に入れなかったことだけが、わたしのプライドです。

竹中平蔵さん時代の財政は「学者の実験」などと呼ばれていましたが、今は「素人の砂遊び」という感じでしょうかね? なかなかアレな感じで香ばしいです。やめて! 日本ちゃんのライフはもうゼロよ!?

民主党は論外として、じゃあ、自民党かというと、微妙ですよね。今、このご時世に消費税のアップなんて、ありえないだろう。。。
ということで、悩むわけです。二大政党制で、選択肢が、ない、だと。。。

しかして、ここに、アクシズならぬ、第三勢力、日本維新の会です。
は・し・も・っ・と・は・し・も・っ・と! いえー!

リーダーシップ、そして、知名度という点では傑出したものがある橋下さんです。自民/民主の両党への失望の裏返しとして、維新を求める声は大きいいでしょう。だけど、なんていうか、それ、四年前と同じ感じですよね。。。自民への失望としての、民主、というかね。

で、微妙だなあ、と思っていたら。。。

離党届提出の7議員「俺たちは7人のサムライ」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120912-OYT1T00434.htm


>松野氏をはじめ、民主、自民、みんなの党の3党の衆参7議員は11日、それぞれ所属する党に
>離党届を出した後、夕方にはそろって記者会見を開き、地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)
>が近く結成する新党「日本維新の会」への合流を正式に表明した。

>「俺たちは7人のサムライだ。7人で新党の結党パーティーに出よう」。

サwwwムwwwラwwwイwww

選挙に勝てないから脱出したのが見え見えですねwww 沈む船から逃げるネズミはサムライとは言いません。サムライは最後の最後まで主君に尽くすものかと思いますが。。。

なんていうか、結局、これから一年の間に少しずつ、政界渡り鳥の、自称国士なクズどもが維新に集まってくると思うと吐き気がしますね。。。最後に参加する大物は、民主の原口さんですかねwww 

原口>「民主党を最後の最後まで支える。それが票を入れてくれた人に対する責任だ」
翌日の原口>「今こそ日本のために立たなければならないときだ(きりっ)離党する」

みたいなwww

まあ、維新も一気に与党を目指すなら、人が足りないですからね。。。
裏切り者を受け入れる余地も必要なのでしょう。

ですが、どうもね。。。維新の中身が自民や民主の寄せ集めだと、なんというか、支持する気力もありません。自分の保身しか考えていない、連中ですからね。。。

政治家というやつは。。。

今は総裁選がたけなわですが、国の為を思っての行動ではなく、先生方はきっと「勝ち馬をうまく支持して、来年の選挙でおいしい配慮をしてもらおう」という感じで蠢動しているのでしょう。ため息が漏れて仕方ありません。

そう考えると、先生方の大量ジェノサイド(衆院定数の半減)をうたっている、維新も案外、いいかもしれませんね。少なくとも、ひとつの問題は解決しますねw

ああ、早く来年にならないかなあ。。。

長いわ。。。日本ちゃん、来年も息していますかね? 
少なくとも、目の付け所が鋭い(自称)会社は息してないとおもいますが。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-09-15 15:58 | 雑記 | Comments(2)
Commented by Felis at 2012-09-16 21:50 x
色々と安部さんの評判がよさそうなことを耳にしましたがどうでしょうねぇ?
Commented by オニミキ at 2012-09-17 11:45 x
>ふぇりっぽくん
本命だった石原の息子が自爆しているからねえ。。。w

安倍さんだと、またマスコミが狂ったように叩かないか、心配だね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< だれが、なんのために。。。      これは、ないwwww >>