2012年 08月 04日

かいふうのぎとやらが、はやってるらしいよ?

くくくくく。。。ついにわたしは手に入れたぞ、世界を手にするための秘宝を!!!

b0028685_147954.jpg


mac book airちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
幾夜もの眠れぬ夜をすごし、悩みに悩みぬき、ついに僕は、手に入れたぞ!

スペックは
・11インチ
・1kg
・メモリ4GB
・SSD128GB

という、オーダーメイドではない、既製品モデルです。

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A
アップル (2012-06-13)
売り上げランキング: 2919



メモリ8GBへのアップグレードは、確かに魅力的でした。たった8000円ですからね。
だけど、実際は、8000円じゃなかったんですねw

実は、mac book airは、今、かなり値崩れしていて、ネット通販だと定価より2万以上安くなっております。で、メモリの増量は、Apple本体から「定価」で買わないといけないんです。。。

ようするに、メモリを8GBに増量する代償は、ほぼ3万円(値引き分+メモリ増量コスト)。。。

高いわっ!

と思いました。いや、末永く使えるならいいじゃない? と思われるかもしれません。ですが、来年、Retina液晶搭載のmac book airが出る可能性が高いですからね。。。ここは「見」。。。だろ?

というわけで、7万4000円で買い求めた次第です。

かぱっ

b0028685_1472168.jpg


ついに、ついに、会えたね。。。ぐふっ、ぐふふふふ。。。

かぱっ!

b0028685_1481050.jpg


そんな薄絹一枚はおりやがって! まだ焦らすなんて、とんでもないドSだなっ! この女豹め!

ぴらっ! びりびりびり!

b0028685_1482651.jpg


ついに、おにみきは、まっく ぶっく えあー を げっと したぞ!

持ってみた感触としては。。。このアルミ削り出しの質感はたまらないですね。。。所有欲を満足させる、というか。。。安っぽいプラスティックとは一線を隠した存在感、といいますか。

ぴりぴん留学もともにした、5年前に買ったレッツノートと比較してみましょう。

b0028685_149430.jpg

b0028685_149167.jpg


縦横はワイド化したぶんの影響がそのまま出ていますね。MBAのほうが横長で、少し縦が短い。だけど、薄さは段違いですね。圧倒的にMBAのほうが上です。

この薄さのせいでしょうか、なんというか、重さは同じ1kgなのに、持ってみたときの重みがかなり違いますね。

レッツノートはなんだか、軽いんですが、MBAはずっしりきます。レッツノートで人を殴っても、たぶんマシンが壊れるだろうと思うのですが、MBAだと人が死ぬかと思います。

なんでしょうね、この差は? 同じ重さのはずなのに。。。

接続。

b0028685_1493422.jpg


こんな感じで、外部ディスプレイに接続して使うことにしました。だから、11インチなんですね。単体で使うつもりなら、13インチのほうがいいかと思います。





インプレッションはまたあとで詳細に書くつもりですが、今のところ。。。

最高すぎワロタwww

かなり気に入っております。Windowsなんていらへんかったんや!

これで、MBA片手に、スタバで華麗にドヤ顔ができますね!
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-08-04 14:40 | デジタルガジェット | Comments(4)
Commented by Felis at 2012-08-05 01:19 x
どや顔するために買ったのですね?w
Commented by タカト at 2012-08-05 08:05 x
オニさんのドヤ顔が目に浮かんだw
あ、ドラクエ楽しいです(’’
Commented by オニミキ at 2012-08-05 13:56 x
>ふぇりすけくん
スタバでドヤリングしたいじゃないですかああああああ!!!
Commented by オニミキ at 2012-08-05 13:56 x
>タカとさん
Wiiなんて、リア充アイテムもってねーですよ! ふん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< え? Windowsなんてあり...      TOEICの詳細が返ってきた >>