2012年 07月 22日

○万円の腕時計、買ったったったwww

世の中には「オカネモチ」な人がおりまして。先日、知り合った某企業の課長さんは腕時計を買うのが趣味らしく、お高い腕時計をしていました。

100万円也。

。。。
何ヶ月暮らせるかなあ。。。

その人曰く、腕時計はテンションのミナモトらしく、10万円程度の腕時計なら、勢いで買っちゃうそうです。

はっはー。金銭の感覚が違うね!
勝ち組! ここに勝ち組がいる!

でもまー、テンションのミナモト論はなかなか面白いなーと思ったのと、最近、人生を時間で区切るのを習慣にしたいのもあって、ちょっと腕時計が欲しくなっていました。

それでまー、TOEIC800越えの記念に、高めの腕時計を買ってみることにしました。よーし、パパ奮発しちゃうぞー?

最近の腕時計は、生意気にもいろいろな機能を持っています。
・カレンダー機能
・曜日表示機能
・ストップウォッチ機能
・ソーラー電池機能(電池交換不要)
・電波時計機能(時間調整不要)
・チタンバンド(ステンレスより軽い)

どうしても、欲しかったのはカレンダー機能と曜日表示機能ですね。あれ? 何曜日だったっけ? って意外と忘れるので。。。

あと、アナログがいいですね。デジタルは、安っぽく見えますので。今回は、こう、高級感があるといいますか、きらきらーっとした感じのがいいんです! オトナ、僕もオトナの階段をのぼるんだい!

で、いろいろ調べた結果、これを買いました。




バンドがステンレスですが、それ以外は上記の機能、すべてが揃っている欲張り時計です。

で、値段は。。。












2万円www
安っwwww

いや、わたし的には高いんだよ? 時計なんて、1000円で充分じゃん!? って人だからw

今年は、TOEICをフルセットで受けようかと思っていました。8月は休みで、9月、10月、11月、12月。。。だけど、もう受ける必要はありません。

なので、その浮いたぶん(5000円*4)だと思うと、ぴったり!

2万円という価格帯で、これほどまでの機能を詰め込んでいるのはこいつしかおりません。Amazonや価格ドットコムで評価を見ても、気に入っているというコメントが多いですね。

結局、コスパを優先しちゃう貧乏人魂を捨てきれないですね。いつになったら100万円の時計を買おうなんて気になれるのだろう。。。w

本当は、こっちのほうが欲しかったですね。



お値段、11万円なり。

デザインがよかったんですが、さすがに10万円はwww
腕時計に10万円使うなら、MacBookAirを買っちゃうな。。。

腕時計つけるのメンドくて、つけなくなるかもしれないので、まずは2万円くらいで様子見でよいかと思います。それに、腕時計には紛失リスクもありますし。10万円の時計がなくなったららららららら。

TOEICで990点とったら、買うかw
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-07-22 00:41 | デジタルガジェット | Comments(6)
Commented by タカト at 2012-07-22 09:32 x
高い時計とかだと結納代わりに使ったりしてるよね・・・
Commented by オニミキ at 2012-07-22 11:23 x
>タカトさん
へえ、そういうのもあるのねえ。。。
Commented by Felis at 2012-07-22 15:54 x
わたしの理想はアナログの針+デジタルでも確認できるのがいいのですが、いいデザインのがなかなかでないので腕時計すらしなくなりました・・・
Commented by オニミキ at 2012-07-22 23:51 x
>ふぇりおくん
デジアナか。。。デジタル部位が入ると、ちょっと安っぽく見えるのが嫌で敬遠したなあ。。。

最近は、真正面から見ないと、デジタル部分が黒の装飾にしか見えないのもあるみたいなので、試してみたらどうだい?w

Commented by かーてぃす at 2012-08-01 15:36 x
針あると太陽出てりゃ大体の方角判るし便利よ。
山でw

タフソーラーとはいえ屋内&長袖で隠れていると
充電不足が気になるかもねー。
Commented by オニミキ at 2012-08-04 13:41 x
>かーてぃすさん
時計に針はありますが、太陽で方角を読むスキルがないですねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< TOEICの詳細が返ってきた      ぴりぴん留学はホンモノだった >>