2012年 07月 22日

○万円の腕時計、買ったったったwww

世の中には「オカネモチ」な人がおりまして。先日、知り合った某企業の課長さんは腕時計を買うのが趣味らしく、お高い腕時計をしていました。

100万円也。

。。。
何ヶ月暮らせるかなあ。。。

その人曰く、腕時計はテンションのミナモトらしく、10万円程度の腕時計なら、勢いで買っちゃうそうです。

はっはー。金銭の感覚が違うね!
勝ち組! ここに勝ち組がいる!

でもまー、テンションのミナモト論はなかなか面白いなーと思ったのと、最近、人生を時間で区切るのを習慣にしたいのもあって、ちょっと腕時計が欲しくなっていました。

それでまー、TOEIC800越えの記念に、高めの腕時計を買ってみることにしました。よーし、パパ奮発しちゃうぞー?

最近の腕時計は、生意気にもいろいろな機能を持っています。
・カレンダー機能
・曜日表示機能
・ストップウォッチ機能
・ソーラー電池機能(電池交換不要)
・電波時計機能(時間調整不要)
・チタンバンド(ステンレスより軽い)

どうしても、欲しかったのはカレンダー機能と曜日表示機能ですね。あれ? 何曜日だったっけ? って意外と忘れるので。。。

あと、アナログがいいですね。デジタルは、安っぽく見えますので。今回は、こう、高級感があるといいますか、きらきらーっとした感じのがいいんです! オトナ、僕もオトナの階段をのぼるんだい!

で、いろいろ調べた結果、これを買いました。




バンドがステンレスですが、それ以外は上記の機能、すべてが揃っている欲張り時計です。

で、値段は。。。












2万円www
安っwwww

いや、わたし的には高いんだよ? 時計なんて、1000円で充分じゃん!? って人だからw

今年は、TOEICをフルセットで受けようかと思っていました。8月は休みで、9月、10月、11月、12月。。。だけど、もう受ける必要はありません。

なので、その浮いたぶん(5000円*4)だと思うと、ぴったり!

2万円という価格帯で、これほどまでの機能を詰め込んでいるのはこいつしかおりません。Amazonや価格ドットコムで評価を見ても、気に入っているというコメントが多いですね。

結局、コスパを優先しちゃう貧乏人魂を捨てきれないですね。いつになったら100万円の時計を買おうなんて気になれるのだろう。。。w

本当は、こっちのほうが欲しかったですね。



お値段、11万円なり。

デザインがよかったんですが、さすがに10万円はwww
腕時計に10万円使うなら、MacBookAirを買っちゃうな。。。

腕時計つけるのメンドくて、つけなくなるかもしれないので、まずは2万円くらいで様子見でよいかと思います。それに、腕時計には紛失リスクもありますし。10万円の時計がなくなったららららららら。

TOEICで990点とったら、買うかw
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-07-22 00:41 | デジタルガジェット


<< TOEICの詳細が返ってきた      ぴりぴん留学はホンモノだった >>