2012年 07月 17日

ぴりぴん留学はホンモノだった

6月に受けたTOEICの結果が帰ってきました。




















b0028685_23122610.png


マジかっ!?

びっくりしましたね。てっきり、650から700くらいかと思っていたのですが、まさか800を超えてくるとは。。。

今年の2月から英語の勉強を開始して、わずか四ヶ月。。。四ヶ月で!?

TOEICの点数は10年前に受けた500点が最高。凡人レベルですね。それから英語の勉強はしていないので、実質400点くらいまで能力が下がってたんじゃないでしょうか。

今年の2月から英語の勉強を始め、テストを受けた6月で4ヶ月ちょっとの勉強期間です。

それが、800。。。2倍って!?

すげーよ、ぴりぴん留学、マジかよ、そこまでいっちゃうのかよ。。。三ヶ月の滞在+日本での集中勉強一ヶ月。それで800越えはマジで嬉しいですね。700もないと思っていたので。。。

今年はずーっとTOEICを受け続ける予定でした。年末までに800くらいのペースで考えていたんですが。。。もう目標達成しちゃったwww

800ってひとつの目標だったんですよ。
おかげで、TOEICは卒業です。

TOEICの点数って英語の能力とあんまり相関性がないです。TOEICの点数をとる勉強と、英語によるコミュニケーション能力を高める勉強は別物です。

英語はしょせん、コミュニケーションツールですから、TOEICのための勉強に時間を割くのは、本末転倒、というのがわたしの意見です。

TOEICは履歴書でハッタリが聞く程度にあればいい、というのが本音です。800は、充分でしょう。あとはぼちぼちと、英語を楽しみながら、ゆっくりと上げていけば良いかな、と思っております。

ぴりぴん留学の破壊力ってのはすさまじいですね。
今ならはっきり言えます。行って後悔はない、と。

2月、寒い冬のなか、はじめての海外旅行、長期滞在に不安を抱えながら、ごろごろとスーツケースを転がしながら空港へと向かった決意は、間違っていなかった。

四ヶ月で、TOEIC800点か。。。

まあ。。。
テストまでの四ヶ月間は、本当に英語漬けの日々でしたが。。。大変でしたね。。。








とりあえず、英語が社内公用語のR天の社内平均点に勝てたのが嬉しいw
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-07-17 23:24 | ぴりぴん


<< ○万円の腕時計、買ったったったwww      就職難が深刻すぎて困る >>