2012年 07月 08日

ブルートゥースヘッドフォンを買って後悔したこと

英語の勉強は、リスニングが基本です。なので、有線イヤフォン+iPhoneでずっと運用していたのですが、俺のガマンが限界TOPPA!

当たり前のことですが、有線なので、ケーブルの長さの関係上、いつもiPhoneを胸の高さくらいに持っていないといけません。これがヒジョーにメンドかったのですね。

iPhone、地味に重いんだよ!

つーか、ケーブルがあるのが悪い!
というわけで、ブルートゥースヘッドフォンを買ってみました。




ネックレス型の受信機がついているものではなく、ヘッドフォン型として完結しているものです。

でですね。。。これがすっげー便利です!

当たり前ですが、iPhoneを持ち歩く必要がありません。冷蔵庫に飲み物を取りに行くときも、手ぶらでふらっといけます。

風呂に入っているときも、今までだと、iPhoneを握りしめていて、「これ、ツルっといってもうて、お湯に落としたら、どうなってまうん?」とドキドキしていました。

だけど、その恐怖からもオサラバ!

ていうか、視界の端から、ケーブルが消えただけでもすばらしい。なにものも遮るもののない、美しく開けた世界が、ここに! ブラブラと揺れるケーブルって、かなりメンドくさかったんですね。。。

さらに、びっくりしたのは電話機能です。

電話が掛かってくると、音楽が鳴り止み、電話モードに切り替わります。耳元のスイッチをぴこっと押すと、そのまま通話ができます。

相手の声が聞こえるのはいいのですが。。。こちらの声も、クリアに聞こえるそうです。
ええええええ!? マイクらしきものがないんですけどw

おそらく、指向性マイクが集音しているんでしょうね。最初、本当に喋れているのか、と半信半疑だったのですが、その性能に驚きです。

音楽での連続使用時間も、12時間と充分です。いまだかつて、電池が切れて困ったことはないですね。

あまりにもよく、ああ、帰国してすぐに買うべきだったなあ、というか、ぴりぴんに持っていきたかったなあ。。。と思うほど、すばらしい一品です。

え? 誉めてばかりだけど、後悔はなにかって?

お試しにローエンドモデルを買いましたけど、これなら、もっと高いやつを買っても良かったなあ、とw そっちの意味での後悔ですw
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-07-08 21:36 | デジタルガジェット | Comments(11)
Commented by Felis at 2012-07-08 22:15 x
お風呂にあいふぉんを持って入る発想がなかったですね・・・
Commented by オニミキ at 2012-07-08 23:34 x
>ふぇりたろーくん
ネット見れるからなw わりと普通だと思うぞ。確か、孫正義も、iPhoneを風呂に落としたとか、ツイっていたような。。。
Commented by ひっとみ at 2012-07-09 11:28 x
お風呂の中でもヘッドフォンしてんの?違うよね?w
iPhoneを防水ケースに入れてお風呂で使うのは結構あたりまえだよ!
バンパーとかケースとかつけてたら外さないといけないのが面倒くさいけど。

オレは防水ケースにiPad入れてお風呂にもっていって、毎日の巡回とかしてるw
家に居たらdiabloで忙しいからね!w
Commented by タカト at 2012-07-09 20:59 x
お風呂の中くらい我慢しなさいよw
Commented by オニミキ at 2012-07-09 22:48 x
>ひっとみさん
お風呂のなかでもしてますよw 最良のヒアリング環境じゃないですかw

iPhoneの防水ケースは試しましたけど、指先の操作感がいまいちでやめちゃいましたね。。。
Commented by オニミキ at 2012-07-09 22:49 x
>タカトさん
耳が、英語を求めているんだよw
Commented by Felis at 2012-07-10 00:50 x
どうにも湿気が気になります・・・
Commented by ひっとみ at 2012-07-10 11:43 x
あとね何かしら時間を潰す道具がないと、風呂5分で出ちゃうからね。
せっかくお湯を張ったのにもったいないやん?w
Commented by Felis at 2012-07-11 00:44 x
たしかに何もしないで湯船に浸かりっぱなしは厳しいですからねぇ
Commented by オニミキ at 2012-07-11 22:18 x
>ふぇりおくん
今のところ、湿気は大丈夫だな。。。

モンハンで100時間以上、湯船でやってるから、もう大丈夫だろうw
Commented by オニミキ at 2012-07-11 22:19 x
>ひっとみさん
お風呂で時間つぶしってのは重要ですね。この世の楽園ってやつです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 就職難が深刻すぎて困る      あべ と こべ >>