2012年 06月 23日

ちょっと指先がかかった

明日、TOEICのテストがあるわけでして、試し切りとばかりに、TOEICの公式模試をやってみました。

前もやったじゃん! と思われるかもしれませんが、TOEICの模試は1冊に2個ついているんですね。今回はそのふたつめです。で、スコアは。。。

L:83/355-415
R:62/235-285

予想スコアの合計は、あわせて。。。590-700。
おお、ついに、700点が姿を見せましたねw

TOEIC公式の実力診断はわりと精確らしく、この範囲に入るそうです。

。。。って、そりゃ100点のレンジで余裕を持たせてりゃ、だいたい当たりますね。プロ野球なら、優勝予想で「巨人か中日が優勝する!」と言い続けるのと同じですw

つまり、650くらいですか。。。そんなところかと思いますね。

しかし、リスニングの点数は、ちょっと信じられないですね。解いている最中、ぜんぜん、とけてねーorz と思いながらやっていたんですが。。。前よりは精確に聞けている自信はありましたが、だからといって、それは完璧を意味しないですw

問題はリーディングです。なぜか前より下がっているwww TOEICの問題は水物なので、相性もあるのでしょうが。。。レベルが低いうちは、やはりね。

文法問題は、今の時点でパーフェクトに届かないのは仕方ないのですが、読む速度に課題があります。時間内に全部、解けないw

ちなみに、わたしが
「すべて知っている単語の文章を読んだ場合」:120ワード/分

となります。

ぐーぐるで調べると「音読スピードが150ワード」らしいです。ちなみに、TOEICを制覇するには「180ワード」の速度で読まないとダメだそうです。

今より1.5倍の速度で、読め、だと。。。!?

うーむ、前途多難ですなあ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-06-23 22:08 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファーストサーバーがえらいこっ...      e-mailのなぞ >>