2012年 06月 16日

おじいちゃん、なにやってるの!?

「やー、オニミキさん。アダルトサイトみてたらさー。。。」

電話の第一声でそんなことを言われるとは思いもしませんでした。なにを実況中継してくれちゃってるのでしょう?

ぴりぴんで出会った60歳くらいのおじいさんなのですが、iPhoneを購入しまして。で、わたしがiPhoneの使い方をレクチャーをしたことがあるんですね。あ、アダルトサイトの見方は教えてませんよ。

ていうか、60歳!
老いてますます盛んとはワシのことよおおおお!

「アダルトサイト見てたら、なんか、900万円払えって請求が表示されたんだ」

おじいちゃん、あなたそれ、ダマされてるわよ!?

「はっはっはっはっは。それくらいは知ってるよ、オニミキさん。問題はね、なんか、safariからメールが起動して、画面が動かなくなっちゃうことなんだ」

safariから、メールが起動、する。。。?
状況、想像がつきません!

なんだか、よくわかりませんが、悪徳サイトのトラップに引っかかったようです。safariのタブを閉じろよ、とか、safariのインスタンスを殺せ、とか、iPhoneの電源を切ってみろ、とか指示したわけですが。。。

「だめだよー、オニミキさーん。おかしなままだー」

全部、通用しない、だと。。。?

しかし、わたしはITエンジニア。デジタルガジェットのことで敗北を喫するわけにはいきません。幾千、幾億のトライアンドエラーの結果。。。

「えーとですね、「設定」>「safari」で「履歴の消去」と「クッキーの消去」をしてみてください」

「!!! できた、できたよ! Safariが動いた! さすがだね、オニミキさん!」

くっくっくっく。。。ITエンジニアにできぬことなど、なにもないのだよ。。。みなさんも、iPhoneで変なサイトを開けちゃったときは、上記の処理をしてみてください。

なんてことが今日、あったわけですが、おじいちゃん、元気すぎるよね。くっ。。。これが、高度経済成長期、バブル期と連戦連勝を重ねた人間の、タフネスか!?
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-06-16 23:57 | 雑記


<< ガンダムバトルオペレーション ...      つい勢いでやってしまった。今は... >>