2012年 06月 13日

New Mac book Series Roll Off!

ついに、出てしまいましたね。。。最新型のマックが。。。また悩みの種が増えました。今度のMACは買おうと思っていたのでNE☆

いつも世界は、僕に決断を迫る。。。こんなこと。。。したくないのにっ!

今のところ、3シリーズですね。
・Mac Book Air :薄型低価格エントリーモデル
・Mac Book Pro:ハイパワーCPU+光学ドライブ搭載モデル
・Mac Book Pro with Retina Display:網膜ディスプレイ搭載の鬼モデル、値段も鬼畜

昨年のMac Book Airのバカ売れに気をよくしたためか、Mac Book Proからも、DVDドライブが削除されてしまいました。なので、AirとProの違いがわかりにくくなりましたね。

※Mac Book Proに光学ドライブはあるっぽいです。(Retinaにはないです)

で、Mac Storeで見積もりを取ってみました。

MacBook Air(13インチ)/¥145,801
・CPU/1.8G->2.0GデュアルコアIntel Core i5に換装
・メモリ/4G->8Gに換装
・SSD/256GB

MacBook Pro(13インチ)/¥155,601
・CPU/2.5GHzデュアルコアIntel Core i5
・メモリ/4G->8Gに換装
・HDD/500GB->SSD256GBに換装

MacBook Pro Retina(15インチ)/¥184,800
・CPU2.3GHzクアッドコアIntel Core i7
・メモリ/8GB
・SSD/256GB

。。。うーむ。。。こうやって見てみると、Retina Displayが異様に高いようには見えない。。。これ、カッチャッテ、イインジャ、ナイノカ?

ダメ、オニミキ! あなた、appleの術中にハマっているわ! 目を覚まして!

Mac Book Proがねえ。。。安そうに見えて、実はSSDに換装すると値段がガツンと上がるマジックなんですよね。だけど、SSDは必須! SSD以外の選択肢など、今の時代には、ない!

CPUのコア数が増えて、液晶もランクアップか。。。うふ、ぐふ、ぐふふふふ。。。そこまで、やって、3万アップ。。。アアアアアアア、アフォーダブル、プライスじゃ、なななないかなななな。。。

ていうか、ベースがそもそも高いんですけどねw

このデフレ時代に、パソコンが15万とかないわ。。。だけど、ほーーーーーーーーーーしーーーーーーーーーーーーーーーなーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

アーリーアダプターたちが発注オーダーをMacストアにマシンガンのようにぶち込んでいるところなので、彼らの人柱報告を待ってから決めましょうw
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-06-13 10:36 | デジタルガジェット | Comments(4)
Commented by ひっとみ at 2012-06-13 15:04 x
うむ、オレも同じくMBPを買おうと考えてみた。
主に仕事に使うので15インチは外せなくて、どうせならSSDだよな?とかカスタマイズしてたら。
rentinaのほうが非rentinaより安いじゃねぇか!w
15インチ2.3GHzで見た場合ね。
でも・・・184kか・・・

仕事用のPCにポケットマネーから出すアレもないし、会社から金出すにしても仕事で使えるノートPCが5万もありゃ買えるのに・・・3台分とかありえねぇしw

プライベートでノートPCを持ち歩くなんてPad使いのオレとしては無いし・・・

でも新しいMBPがあれば、diablo3を外出先でもプレイできるじゃないか!
いや、するのか?w

そうだチミが買うんだ!
Commented by オニミキ at 2012-06-13 21:59 x
>ひっとみさん
そうなんですよね。。。換装すると、Retinaのほうが安いw ProはRetinaを買わせるための捨て石なんですよ。。。俺を踏み台にした!?

>そうだチミが買うんだ!

昔は、25万円ぐらいのパソコンを買っていたので、それに比べれば、安いジャナイか、という気持ちででででででで。。。無理だw

Retinaに飛び込むか、AirのSSD128GBの安い構成でガマンするか、ってところでしょうかねえ。。。

Commented by ひっとみ at 2012-06-14 10:04 x
MBAだとdiabloは難しいかもしれん。
グラボがのってないしね。

オレの会社PCはi7-2600でグラボ積んで無いけど、描画関係最低にすれば動かない事は無いというレベルだがw
Commented by オニミキ at 2012-06-14 18:48 x
>ひっとみさん
いや、さすがに、ディアブロのために、パソコンを買うってのはないぞw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< つい勢いでやってしまった。今は...      インターネット語学学校は怖いと... >>