2012年 06月 02日

インターネット語学学校は怖いところやでーw

使わなくなると、英語なんてすぐに忘れちゃいます。というわけで、帰国してから、スカイプで英会話を練習する学校に登録しました。

んでまー、今日なんですが、予約時間になっても、教師が現れないんですね。。。待てど暮らせど。。。ううむ。。。なにが起こっている?

そして、10分後。。。突然、わたしのスカイプに、学校スタッフ(教師ではない)から「コンタクトの要求」が。。。! すかさず、承認します。さあ、言い訳を聞かせてもらおうじゃないか!

。。。
5分経過! 依然、目標沈黙、反応ありません!

。。。ちょっきり10分というのが臭いんですよね。。。これ、スタッフが自分でコンタクトの要求をしてきたんじゃなくて、システムで自動的に検知して、コンタクトを投げてきたんじゃないだろうな。。。

というわけで、こちらからアクションを取ることに。。。

「予約取ってるけど、教師がこねーじゃねーか! どうなってんだ、ゴルァ!(英語で)」

とチャットしてみました。そしたら。。。ぴろりろぴろりろ~♪ スタッフからスカイプのお誘いがきたああああ!

ビンゴ!

つまり。。。「ゲートは開けてやった! 不満があるのなら! 自らの口で伝えるがよい!」ってことでしょうか?w そこまで、空気を、読まないとダメなのか!?w

。。。いきなりコンタクトを投げつけられても困惑するだけだと思うぞw

しかも。。。ヘッドセットの向こう側から聞こえてくる声は。。。「英語」!
ヘルプセンターの人、ぴりぴん人ですか!?w

日本語しか喋れない人だと、ヘルプできねーじゃんw

だけど、こちらも、ぴりぴん帰りは伊達じゃない! ということで、いろいろと話し合い、今回の予約は「なし」、無料にしてもらいました。

これ、英語を習いたての人とかだと、どうするんだろう。。。とちょっとばかり思っちゃいますね。教師の遅刻なんてよくあるだろうし、定型文とか投げれるようにしたほうがいいんじゃないかしらん?

インターネット英会話学校はこわいところやでーw
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-06-02 00:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by よし@勉強法 at 2012-07-10 02:23 x
スカイプで英語学校ですか、、凄い時代ですね。
Commented by オニミキ at 2012-07-11 22:17 x
よしさん
>ですよねー。便利になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< New Mac book Se...      見せてもらおうか、ぴりぴん帰り... >>