2005年 01月 25日

第2クール[78日目]サイド2制圧作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

サイド4・最前線[300/[38,@37,@37,@37,37]/3位

1-A.
おっと。まだ3位の座を死守。
ちょっと意外。このまま死守したいだけど、
そううまくはいかないんだろうね(苦笑

VP:10396
補給:1584
経験:5359
勝敗:88/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:118.14
補給:18.00
経験:60.90

1時間平均
VP:1,418.28
補給:216.10
経験:731.11
戦闘:12.01

サイド4・最前線[300/[38,@37,@37,@37,37]/3位


2.
ロールアウト。
待望のガルバルディαが登場。
ギャンMの欠点は命中率が低いことだけど、
それを補い、しかも回避が2高いすごいやつ。

改良投票はぶっちぎりでギャンM。
なんと89%!

以下、ドラッツェ6%、ペズンが5%。
ドラッツェのほうがパーセント高いね。
最強のネタ機体だからかな。

3.
げ。
どうやら連邦はアレックスガンダムが出た様子。
まーじーでー!!!

おそらく、明日の編成変更でヘビガンがNTダムに
変わるんだろうな。

やばいね。
ヘビガン命中率は5%以下確定なのだけど、
アレックスの場合、ビームライフルで狙撃してくるだろう。
となれば、命中率が5%以下になるか不明。

ギャン☆がまともな壁になりえるか自信がない。
明日は敵編成後、こちらもすぐに対応しないと。

激ヤバなら、ギャンM・ギャンM・ガッシャに
リプレイスかな?

4.
火曜日といえばメンテの日。
月末メンテといえば大型パッチ予告の日。

どうやら、こんな感じ。
・0083ストーリのMSが解禁。
・ゲームバランスの変更。

0083系のMSは、ここで紹介しているので
そちらを参照。全機一機制限機なので、これといって興味なし。デンドロに乗りたいな。。。

VP的にはゲームバランス変更のほうが気になる。
ひとつひとつコメントをつけていこう。

> ・制限機、一機制限機、専用機の修理コストの変更。

どう変更するのが気になるところ。
今は制限ごとに一律の修理コストが発生している。
それを、制限一定のまま変更するのか、MSの性能に応じて変更するのか。

個人的には後者のほうがいいね。
制限機よりちょっと性能いいくらいの一機制限機で修理コスト安めとか。
専用機も専用ドラッツェとかなら安めでいいんじゃない?
どうせ、寄せ集めの機体なんだからさ。

て考えたら、修理値を下げるようなMSがあってもいいかもね。
早く修理終わるとかいう考えで。でも、ちょっと弱めな感じ。

> ・現在、使用される頻度が少ない機体の搭載値とパラメータの変更。

ドムとかドムとかドムとか?
チームのドムフェチたちが泣いて喜ぶかも。

ただ、ドムの搭載が-1になると、隊長機改造して15になる。
あの性能で搭載15って悪魔的だね。

この文章のポイントは「使用される頻度が少ない機体」。
つまり、一部のオーバースペック機の弱体化はなし、ということ。
底上げという感じかな? 使えるMSが増えるのは嬉しいね。

> ・後半に登場する機体の搭載値とパラメータの変更。

ガッシャですかガッシャですかガッシャですか?(涙)
こちらは特に縛りがないので、どうやら弱体化もある様子。

後半なので、グフやアガーイは健在かな?

> ・NPCのパラメータの変更。

変えた方がいいでしょう。だって、飽きるもん。

> ・NPCの射撃距離で距離3を使用する割合の変更。

これは正解。今だと、格闘特化+距離2最強という感じ。
NPCの大半が2距離しか撃ってこないのはいかがかと。

オールマイティな射撃特化の付加価値が高くなるかも。
得意距離、特化の選択を考え直さないといけないね。

・・・
という感じ。
個人的にはけっこう楽しみ。いろいろと過去の経験が
いかせなくなったけど、調べる楽しみができたかな。

で、こんな感じ。

> 1日以降に終戦メンテナンスが行われる各サーバに対して新クールから適用されます。

1月28日に終戦したら、面白いだろうねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-01-25 23:21 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第2クール[79日目]サイド2...      第2クール[77日目]サイド2... >>