2012年 05月 21日

ぴりぴん収支報告

海外に長期行く場合、インターナショナルクレジットカードがあると便利です。これはなにかというと、海外から金を下ろせる、というものです。新生銀行で作れます。

で、どれくらい使ったんだろうなあ。。。というのをチェックしてみました。

合計/9万円くらいの損失

3ヶ月いたので、一ヶ月当たりのお小遣いは3万円ってところでしょうか。ちなみに、1回あたりの手数料は200ペソ(=だいたい400円)でした。

わたしは、8回引き下ろしているので、3200円取られています。うーむ、以外と。。。高い。。。

一番、ぶっとんでいるのは、ダイビングの料金ですね。そのときにおろしたのが4万円です。半分くらいはダイビング料金か。。。いかなければ、一ヶ月あたり1万ちょっとのお小遣いですむわけです。

ダイビング自体は、それほど高くないのですが、ライセンスをとったため、少しお高くなっています。

もっと使っているのかなあ、と思っていましたが、そうでもないですね。

フィリピンは安かったですからですねえ。。。呑みに行って1000円も払わないです。最終日はティーチャーたちにバババーン! とおごりましたが、ぶっちゃけ4000円以下でしたからね。。。

現地民と同じ金銭感覚で生活をしていましたが、今思うと、ちょいと遊んでもよかったかもしれませんねw

今後ぴりぴんに行く人はご参考までに。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-05-21 19:23 | ぴりぴん


<< 夜の世界のえとせとら(はーと)      すきすきだいすきちょーあいしてる >>