2012年 05月 21日

ぴりぴん収支報告

海外に長期行く場合、インターナショナルクレジットカードがあると便利です。これはなにかというと、海外から金を下ろせる、というものです。新生銀行で作れます。

で、どれくらい使ったんだろうなあ。。。というのをチェックしてみました。

合計/9万円くらいの損失

3ヶ月いたので、一ヶ月当たりのお小遣いは3万円ってところでしょうか。ちなみに、1回あたりの手数料は200ペソ(=だいたい400円)でした。

わたしは、8回引き下ろしているので、3200円取られています。うーむ、以外と。。。高い。。。

一番、ぶっとんでいるのは、ダイビングの料金ですね。そのときにおろしたのが4万円です。半分くらいはダイビング料金か。。。いかなければ、一ヶ月あたり1万ちょっとのお小遣いですむわけです。

ダイビング自体は、それほど高くないのですが、ライセンスをとったため、少しお高くなっています。

もっと使っているのかなあ、と思っていましたが、そうでもないですね。

フィリピンは安かったですからですねえ。。。呑みに行って1000円も払わないです。最終日はティーチャーたちにバババーン! とおごりましたが、ぶっちゃけ4000円以下でしたからね。。。

現地民と同じ金銭感覚で生活をしていましたが、今思うと、ちょいと遊んでもよかったかもしれませんねw

今後ぴりぴんに行く人はご参考までに。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-05-21 19:23 | ぴりぴん | Comments(6)
Commented by テッケソ at 2012-05-21 21:30 x
そういや、オジー君に一番最初についたアダ名はフィリピンだったなw
で、そのオジー君なんだが、
先週亡くなりました。
オニ君とも何回か飲みにいっているので、一応ご報告ということで。
Commented by Felis at 2012-05-22 00:41 x
面識ありませんがご冥福をお祈りします(´・人・`)
Commented by オニミキ at 2012-05-22 10:03 x
>テッケソさん
はああああああああああああああ!?

マジかよ!? まだ若いのになあ。。。なんか落ち込むわ。。。
Commented by オニミキ at 2012-05-22 10:04 x
>ふぇりすけさん
いいやつだったよ。。。


わたしの胸を触ってきたのを除けばな。。。

Commented by テッケソ at 2012-05-22 18:10 x
オニ君は下から派だからなw
Commented by オニミキ at 2012-05-25 10:21 x
>テッケソさん
そう帰ってくるとは思わなかったよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜の世界のえとせとら(はーと)      すきすきだいすきちょーあいしてる >>