2012年 04月 12日

南の国でヲタトーク

部屋にいると、奇妙な音が聞こえてきました。
この音。。。アニメちっく!?

外に出てみると、ケータイで「エヴァンゲリオン(劇場版)」の鑑賞会が開かれていました。ちなみに、「破」です。

ひとりの女子が言いました。「テレビアニメ版は見たしー、前の劇場版も見たしー、今の劇場版も見ましたけどー、DVDは持ってないんですよね」

いや、劇場で見たんならDVDいらないじゃん。

「え!? 違いますよ! 保管用、使用用、布教用って3つありますよね?」

おっと、その三段活用を使ってくる。。。? まさか、こいつ。。。わたしと彼女の視線が交錯、そして、火花。

均衡状態は、他の女子もまじり、「ウテナ大好き!」と盛り上がった時点で破れました。だんだんと話がおかしな方向に傾いていきます。

うwwwてwwwなwww
腐女子御用達じゃないですかwww

世界を革命する力を!
誘おう! 君の知らない世界へ!

このキャッチフレーズだけで盛り上がる女子ふたり+年寄り(わたし)。かなり異様な光景です。さらに。。。

「同じ監督のピングドラムも面白いですよねー、せいぞーん、せんりゃくー! てれってってってー♪」

歌い出したぞ! ダメだ、やつを止めろ!
そんな気がしました。

「わたしはゲームはあんまりしないなー、エンターキー押すやつだけ」

謙虚に表現しているけど、エンターキーってパソコンのゲーム確定だし、っていうか、明らかに、ノベル系で、パソコンのノベル系ってアレ系だよね!?

「ギャルゲーですよ。。。ええ、有名なやつだけ。。。」

パソコンのギャルゲーって。。。年齢制限入っているよね!?
ツッコみいれたいけど、TPOがあるから、ツッコめねーよ!

そのとき、ケータイを触っていたやつ(外国人)が、「このアニメも知っているぜ!」と得意げに「ウエキの法則」をみせたのですが、あれ? バックにかかっているミュージックが、おかしいような。。。

『それ、曲が違う! only my railgun! MADムービー!』

しまった、ハモっちまった!?

「こっち来て暇だと思って、DVDいろいろ持ってきたんですよ。ウテナとー、ガンダムUCとー、逆襲のシャアとー、Zガンダム3部作とー。。。」

ガンダムUCとかおかしいだろwww
それ以前に、ウテナ以外のチョイス!

「シュタインズゲートも持ってきました。PSP版!」

シュタゲに突っ込んでやりたいが、それ以前にPSP持ってきてる時点で、勉強する気ないよね!?

「しまった、ここでは普通女子として、趣味を隠し通すつもりだったのに。。。」

大声でカミングアウトしちゃったね! 残念!
ちなみに、2ch用語にも堪能でした。筋金入り。すごいですね。

最果ての地で女子大生フィーバーが終わったら、今度は腐女子が生息していました。南の国にはいろいろな人が訪れます。
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-04-12 23:53 | ぴりぴん | Comments(5)
Commented by Felis at 2012-04-13 00:36 x
ついにゲットですね。わかります。
Commented by あいーら at 2012-04-13 15:09 x
ついにゲットですね。わかります。
Commented by タカト at 2012-04-13 17:25 x
ついにゲットですね。わかります。
Commented by テッケソ at 2012-04-14 03:46 x
ついにゲットですね。わかります。
Commented by オニミキ at 2012-04-14 18:23 x
>all
恋愛脳め!w
そんなストーリーは、世界中のどこにもねーんだぜ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 二ヶ月目ヲワタwww ヲワタ。。。      こちら、水深15メートル、聞こ... >>