2012年 04月 02日

こちら、水深15メートル、聞こえるか?

ダイビングライセンスを取りに行ってきました。

お値段は、2万5000円くらいでした。吐血! わたしの財布が吐血! まあ、経験者曰く、日本だと10万円くらいかかるらしいですが。

ダイビングライセンスをとりたいかたは、海外での取得を検討してみるのもありじゃないでしょうか?

初級であろうと、ライセンスを持っていると、いくつか特典があるそうです(うろ覚え)。
・ダイビングをするとき、練習ダイブをすっ飛ばせる
・そこそこ深いところ(20mくらい?)まで潜れる

体験組は6mぐらいで泳いでいましたが、わたしたちは最後のダイビングで、15mくらいまで潜りました。

初級のダイビングライセンスを取るには、以下が条件です(たぶん)。

・2日で合計4本のダイビング
・筆記テスト合格

ダイビングをするために、ウェットスーツに着替えるんですが。。。

これ、なんてガンツwwwww

ちなみに、インストラクターである現地民は、Tシャツに水着という超軽装で飛び込んでいました。

最初のダイビングを終えたとき、同行者も含めて、全員が「死体」になりましたねw もう、ぐったり、というか、立っていられない、というか。。。

あとから来たグループも、未経験者が死体になっていたので、初心者は、かなりの高確率で死体になるようです。

でも、2回目からは体が慣れてくるのか、特に辛くなかったです。重心の制御も、それなりにできるようになります。

ダイビングで泳いでいるときの感覚は。。。

MSで宇宙空間を進んでいると、こんな感じなのかなあ。。。と思っていましたw

シャアザクを先頭に、ザクの軍団が進んでいる映像が頭に浮かび、ずっとガンダムの曲が流れていましたねwww

あと、日本人だなあ、というのを再確認しました。

いろいろなお魚さんが泳いでいるのですが、きれいとか、どうとかいうよりも、「食いてええええええええええええええええええ!」と思いましたw 刺身にしたい!

こっちは生もの厳禁なので、刺身とか、チョー餓えてるんですよね。。。日本に帰ったら、絶対に刺身を食べる! エンドレス!

わたしにとって、魚とは喰らうものであり、鑑賞するものではないのです。。。

で、ダイビングの感想ですが。。。

どうなんでしょうね?w

わたしは、魚を見ても食べ物にしか思えず、基本的にはリアリストです。なので、美に対するプライオリティは、さほど高くないです。

となると、あまり、その、ねえ。。。?w

お魚さんと、海底に転がる岩。。。確かに、地上では見られない光景なのですが。。。逆に言うと、それしかねえwww ずっと、それだけが続いています。

一方、ボートを出したり、酸素ボンベを用意したりする関係で、コストも割高です。装備を着る手間も大変ですしね。。。

正直、シュノーケリングでも、同じ光景が見れます。。。こっちなら、ゴーグルひとつなので、お安いです。コスパは最高ですね。

今のところ、ダイビングならでは、というものがわからないので、シュノーケリングのコスパに軍配が上がっています。

ダイビングライセンスを取る前に、体験ダイビングを一度やってみて、ハマりそうかを試してからのほうがいいかもしれませんねwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2012-04-02 00:38 | ぴりぴん | Comments(4)
Commented by タカト at 2012-04-02 21:02 x
とりあえず、あまんちゅ読んで雰囲気は理解した!
オニさんリア充っすな~
Commented by Felis at 2012-04-02 22:24 x
とったどー!!はしなかったので?w
生がダメなら焼き魚でw
Commented by オニミキ at 2012-04-03 13:01 x
>タカトさん
さあ、君もぴりぴーんにおいでw
Commented by オニミキ at 2012-04-03 13:02 x
>ふぇりたろうくん
モリは装備に含まれていないw あと、手を伸ばすと、半端じゃないスピードで魚が逃げるw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 南の国でヲタトーク      学生たちが、帰っていく。。。 >>